« フードエキスポ2006 in 香港 | トップページ | 香港の新聞記事 »

2006年8月28日 (月)

香港泡盛同好会(沖縄泡盛の宴)

こんにちは、今帰仁酒造の大城です。

この前高校野球でTVにかじりついていたのですが、今は「女子バレーワールドグランプリ」にハマって見てます。日本女子大活躍!!ですよぉ!!なんてたって強い!!んです。レシーブは上手いわ、バンバン打って決めるわで、毎日見逃さないで見ています。柳本JAPANは、上位進出大いに期待できそうですよ。

がんばれーーー!!ニッポン♪

先日香港でフーデックスが開催されたのですが、今回は同じ期間に香港泡盛同好会も開催されましたので、今回はその様子をお伝えしようと思います。

香港泡盛同好会は今回弊社始めての参加。泡盛を通じて皆さんと仲良くして頂き、改めて香港の可能性を感じましたよ。

Img_11

香港泡盛同好会の宣伝チラシ。

見てのとおり沖縄料理や泡盛も飲み放題で今回はなんと海外でも有名な残波大獅子太鼓のライブもあったんですよ。すごい盛り上がりです。

Dsc021911

会場の様子。

立派な看板もあり、会場の雰囲気も沖縄一色でしたよ。奥のうしろーーに弊社の暖簾もかかってますよ。見えるでしょうか?

Dsc022001

立派な会社のパネルもあり、準備万端です。

Dsc022031

弊社の代表銘柄「美しき古里」のれんも貼ってしっかりPRしてきましたよ!!

Dsc022011

泡盛も4品(美しき古里・夢幻の宴・千年の響・天使の夢)出品しましたよ。たくさんのお客様に「おいしいですね」と言って頂き、大変満足♪。

Dsc021921

広い会場でしたが、200人以上のたくさんの方に来て頂き大変な盛り上がりでした。

泡盛の女王や酒造メーカーによる利き酒大会、また残波大獅子太鼓等の催しで会場は大いに盛り上がり、香港泡盛同好会は大成功のうちに終りましたよ。

今回感じたことは、泡盛を通じて皆さんと出会えたことや沖縄の文化が世界に広まることを十分感じ取ることができました。言葉や文化が違えど、皆が泡盛や沖縄料理を囲み楽しく過ごせることができる良い機会でした。

また是非、次回も参加したいですね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/11646579

この記事へのトラックバック一覧です: 香港泡盛同好会(沖縄泡盛の宴):

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。