« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月22日 (水)

やんばる泡盛同好会

みなさん、こんにちは、今帰仁酒造の大城です。

11月も来週で終わりですね、なんだか年末に近づくにつれて、

時が経つのが早い感じがします。

みなさん11月22日は何の日だか知っていますか?

そうです、「いい夫婦の日」なんです。

夫婦を通して、

ゆとりある生活とお互いを尊重し認め合う日なんだとか。

1(イ) 1(イ) 2(フ) 2(フ)なんてうまい語呂合わせですよね。

そんな特別な日に沖縄の山原では、

毎年恒例の「やんばる泡盛同好会」が開催されました。

今回はそちらの模様をお届け致しますよ。

Dsc02694  

場所は名護市民会館中ホールを貸しきってやりましたよ。

舞台には立派な看板が!!

Dsc02668

舞台サイドには北部酒造組合の蔵元の垂れ幕がズラリ!!

Dsc02682

当社の銘柄「美しき古里」も飾ってました。

Dsc02671

反対側にもこの通り!!

Dsc02675

中央には北部酒造組合の垂れ幕が飾ってました、

全部で11社あります。

Dsc02680

Dsc02685

会場にはたくさんの人が御来場頂きました、ありがとうございます。

Dsc02678

手早く飲みやすいように、こういったものもありました。

今年で28回目となるやんばる泡盛同好会。

中南部地域にはないこの同好会が、こうして続けられるのも、

酒類関係の方々と地域の皆様、そしてお客様の協力があってこそと思います。

今後も30回目・40回目の続けて行くよう盛り上げていきます!!

是非、沖縄のやんばるにお越しの際は参加してみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

サーフィンコンテスト開催!!

みなさん、こんにちは。

11月ですね、沖縄は相変わらず良い天気で、昼間は暑いです

青い空と青い海の中を、半袖で動き回ってます。

今回は先日の12日開催されました、第5回糸満市長杯サーフィンコンテストの模様を報告致しますよ。

開催場所は米須海岸、別名スーサイドクリフポイントと呼ばれる場所でした。

先の沖縄戦で多くの方々がここの地区で命をなくし、悲しい歴史のある場所でもあります。

悲惨な歴史を忘れずに、大会を通してのサーフィン技術向上及び地域発展を目的に今回で5回目の開催。

年々参加者も増え、大規模なサーフィン大会となっております。

この日は晴れ間が広がる良い天気で、サーフィンをするにはもってこいの1日。

波の状態も良いらしく、海も大会を大いに盛り上げてくれましたよ。

Dsc02623

当日会場までの道は迷惑にならぬよう、きちんと配慮して頂き、

弊社ののぼりも掲げて頂きました。

Dsc02624_1

入り口にもしっかり「美しき古里」を宣伝して頂きました。

ありがとうございます♪

Dsc02625

入り口を入ると道が続きます。

Dsc02626

まだまだ続きます。

Dsc02627

あっ!!が見えてきました!!!

Dsc02630

おぉ!!があがってます!!

Dsc02602

会場見えてきましたよぉーー!!

Dsc02632_1

「美しき古里」のぼりもたくさん上がってます♪感謝!!

Dsc02607

海が見えましたぁーーーー!!波が高いです!!

いい感じですね。

Dsc02612

メイン会場にはトロフィーがズラリ。気分も盛り上がってきますね。

Dsc02638

会場当日のもいい感じです。

Dsc02600

試合開始前にスタンバイする選手達。

Dsc02616

波も少しづつ高くなってきましたよ!!

Dsc02618

Dsc02638_1

Dsc02601

すべってますねぇ。波に乗るってのが乗れないだけにスゴイ!!

Dsc02643

今回から新しくなったのぼりです。これから色々出していきますよ。

しっかり宣伝よろしくお願いしますm(._.)m

Dsc02644

大会終了後は、スタッフと参加者全員で清掃活動

来たときよりも、海もキレイになりましたよ。

大会を通して沖縄のこと、歴史のこと、そしてサーフィンのことが多くの皆さんに伝わっていけたら良いなと思ってます。

また来年ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

泡盛の日

みなさんこんにちは、今帰仁酒造の大城です。

11月入りましたね。

11月1日と言えばイイ月いい日「泡盛の日」なんです。

日付が変わって昨日なんですけども、各地でいろんなイベントが行われまして、

泡盛業界もこの日はイベントが目白押しでした。

ハロウィン(10月31日)カボチャ⇒泡盛へと連日のイベント尽くしですよね。

さてさて、

昨日は沖縄ハーバービューホテルにて沖縄県酒造組合連合会主催による泡盛の日「感謝の宴」がありましたよ。

日頃から、

泡盛に携わってる方々をお招きして感謝の気持ちと、泡盛業界の更なる発展を皆様で語り合い盛大に終えることができました。

またこの日は、感謝の宴と共に「利き酒会」も催しましたよ。

泡盛の「新酒・古酒」「度数別」「種類別」の利き酒が行われ、関係者の方々も頭を悩ませながら、楽しんでました。

私は、利き酒会で来客の皆さんに

「はい、これは1番」

「はい、これは2番ですね。」

「はい、3番と4番」

とお酒をせっせと配っておりました。

あまりの人に、ちょっとパニックしてました、皆さん御迷惑お掛けしました。

また、沖縄県酒造組合連合会では「泡盛の日」にちなんで、「壷入り泡盛プレゼントキャンペーン」もやっておりますよ♪

インターネットからも応募ができるので、皆さんもこの機会にドンドン応募してくださいね。

応募はこちらから↓

2006年「泡盛の日」プレゼント応募詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »