« 焼酎まつり 初日 | トップページ | 海外知的財産権セミナー »

2007年5月 8日 (火)

ゴーヤーの日

ゴールデンウィークも終わりましたね。

終わってみれば、早いもんです。

私なんかは「ハァ~」とため息なんかついて

いまだに休みボケ気味です。

そういうこともあってか、

今日5月8日「ゴーヤーの日」です。

「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合わせで良いとか、なんとか。

でもちゃんと理由もあって、5月からゴーヤーの出荷が増え、

8月5日の別名「裏ゴーヤーの日」まではおいしく頂ける時期だそうですよ。

しかも平成9年に制定されたゴーヤーの日から今年で

10周年です!!

いや~めでたいですね。

これは是非ともゴーヤーを食べないといけません。

今から暑くなってきますからね、夏バテや健康にはいいですよ。

と言うことで、今日のご飯は「ゴーヤーちゃんぷる」でした。

Cimg1331_1

----------------------------------

人気blogランキングへ ←応援ありがとうございますm( ._. )m

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/15005264

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤーの日:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。