« 備瀬のフクギ並木 | トップページ | 今帰仁御神 その1 »

2007年7月26日 (木)

う~ マンゴ!!

Cimg2022_2

マンゴーを頂いちゃいました。

今帰仁産マンゴー。高級品です。
まるまる大きなマンゴーによだれが出ます。

Cimg2030

今帰仁産を主張するマークが入っています。
シールの真ん中の女性は
伝説の美女「今帰仁御神(なきじんうかみ)」です。

彼女についてはまた次の機会に
たっぷりお伝えします。

さて、マンゴーと言えば
南国のフルーツ代表!?
各国各地で作られていますね。

マンゴー味のデザートも豊富です。

だがしかし!!!

みなさんは県産マンゴーと
味を比べた事があるでしょうか。

旨いんです。ほんとーおいしいんです

今帰仁村は農業の盛んな村
主要農産物はスイカマンゴー

「別に今帰仁産のじゃなくても・・」

と思った方、いらっしゃると思います。

でも ちょっと待ってください!

県外出身の私、今までマンゴーを
食べる機会は十分にありましたが
好んで食べることはありませんでした。

でも初めて今帰仁産のマンゴーを食べたあの日・・

「ええっ、こんなに甘かった??

マンゴーって、こんなに美味しかったの?!」

と、驚きました。 感動 でした。
そしてマンゴーは私の大好物の一つになりました。

Cimg2064

切り方は魚と同じ・・。
まだうまく出来ませんが(汗)

沖縄県内では
今帰仁産スイカとマンゴーの美味しさは
すでに有名です。

Cimg2074

県外の方にも是非お召し上がり頂きたい2品ですよ。

(今回はマンゴーの紹介なのでスイカの写真などは割愛しますね)

-------------------------------------------------------

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

人気blogランキングへ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/15905291

この記事へのトラックバック一覧です: う~ マンゴ!!:

コメント

今帰仁マンゴーですね。
沖縄一、若しくは日本一かもしれない
今帰仁産マンゴー。うまいですよね。
たまに、マンゴー農家さんから頂いたりすることもありますね。笑笑

皆さん、今帰仁マンゴーを買ってください。
お中元に最高な一品です。

投稿: たも~し | 2007年7月27日 (金) 11時33分

★たも~しさん

いつもコメントありがとうございます_(._.)_

今帰仁産マンゴーは確かに
日本一おいしいかもしれないですよね。

この時期だけの果物だからこそ
お中元などで頂戴すると、
とってもうれしいですね!

投稿: 管理人 | 2007年7月27日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。