« ハッピーアイランド♪ | トップページ | ブログ1周年記念! »

2007年8月 6日 (月)

今帰仁村まつり

さて、先週の土日は
第28回今帰仁村祭りが行われました。

Cimg2288_2

この日も暑かったですね!!
本当にいい天気でした。
私は土曜日の夕方、
涼しくなった頃に会場入りしました。

今回も・・広告をチェック

Cimg2235

Cimg2236

ありますね(笑)実行委員のみなさまありがとうございます。

Cimg2234

スイカ柄の提灯がかわいらしいです。
スイカの名産地らしいですね。

ついてすぐにミュージシャンのライブが始まりました。
沖縄で活動している男性二人のユニットで
「アキダス」と言う名前だそうです。

Cimg2256
さすがに上手でしたよ!
甘い声で、歌詞や曲も素敵でした。

次はカラオケ大会・・と思いきや
突然花火が上がりました!
花火は2日目だけだと思っていたのに
得した気分です。

花火が終わってカラオケが始まりました。
みなさんたくさん練習したんでしょうね。
振り付けもばっちりでしたよ。

Cimg2276

カラオケの審査中はエイサーです。

Cimg2290

エイサーが始まると会場は一段と盛り上がりましたよ!

音はもちろん生演奏!

Cimg2302

湧川青年団が勇壮に演舞していました。

Cimg2297

後ろでは四ツ竹(カスタネットのような楽器)
を持った女性陣が優雅に踊ります。

Cimg2303

エイサーは今では日本中で有名ですよね。
もともとは先祖供養のための踊りですが
たくましい動きと音が
生きている私たちの胸にも響き、
なんだかワクワクして惹きこまれます。

「来年もまた行こう」 そう思いました。

************************************************

人気blogランキングへ ←いつも応援ありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/16027549

この記事へのトラックバック一覧です: 今帰仁村まつり:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。