« 第6回泡盛ゆんたく会 in 沖縄 | トップページ | 第52回全島エイサーまつり »

2007年8月30日 (木)

第2回 沖縄の物産と観光展

     Cimg2512

今月の21日(火)~27日(月)に開催された、北九州の沖縄物産展に行ってきました。

沖縄の県産品が一同に集まり、北九州に沖縄をいっぱい宣伝してきましたよ。

題して、「第2回 沖縄の物産と観光展」

場所は、黒崎駅から徒歩5分の井筒屋黒崎店です。

正面玄関では、大きな看板と物産展のチラシが出迎えてくれました。(上の写真)

     Cimg2513

今回なんと!弊社の商品も展示会のチラシに載せて頂きました。

しかも4アイテムです、感激です。

井筒屋さんありがとうございます。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

北九州では初めての物産展なので、今回は気合いを入れて商品もディスプレイも準備しました。

見てくださいーーーー!!じゃーーん。

     Cimg2514

気合い入れましたよ!!題して「PRしまくり作戦」です。

(* ̄ー ̄)v

のれんでPR!!

ちょうちんでPR!!

商品でPR!!

ディスプレイでPR!!

目立ったもん勝ちです。

     Cimg2517
反対側にもこれでもか!!と言うくらい、商品並べてみました。

今回はチラシ掲載の商品と1升壷梅酒なんかも取り揃えました。

     Cimg2520

弊社系列会社の北琉興産からは地元メディアでも話題となった今帰仁ブランド「黒糖酢も今回出品しました。

お客様の反応もよく、「美味しい」「飲みやすい」と好評頂きました。

販売をしてますと、こういったお客様の声がとても励みになりますよね。

気合い入りました!!p( ^ 0 ^ )q

泡盛も好評でしたよ。

最初は弊社の会社名「今帰仁(なきじん)」が読めない方が多く(当たり前ですが・・・)不安でしたが、泡盛を試飲して頂くと納得して買って頂きました。

やっぱりそうじゃなくちゃね、これからたくさんPRしていかなければ。

今回の物産展はとても勉強になったし、何よりお客様や周りの人達が優しかったです。

また来年も機会があれば、参加したいと思います。

その時には皆様ぜひ、お越しくださいね。

-----------------------------------------

人気blogランキングへ ←いつも応援ありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/16287418

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 沖縄の物産と観光展:

コメント

こんにちは、管理人さん。

ある専門家から聞いたことですが、
商品などの地域名で、読めない文字ほど
強みになることないそうですよ。

難しいが、インパクトがあり
覚えたら、忘れにくいそうです。

それを聞いたら、なるほどだと思いました。

今帰仁ブランドが、
日本国内に知れ渡るようになるといいですね!

失礼ですが、
今帰仁酒造様は、地域ブランド組合への参加などはないのでしょうか??

投稿: たも~し | 2007年8月31日 (金) 01時16分

>たも~しさん

いつもコメントありがとうございます。

読めない文字ほど強みがあるんですか。
インパクトが強いわけですね。

県外の方も「今帰仁」を読めない方は多いですが、説明すると文字の響きがいいですねと言ってくれます。
なので、ある意味強みですね。

弊社は「地域ブランド組合」へは現在は参加しておりません。今帰仁ブランド組合は現在6社?だった思います。弊社も今帰仁の地で酒造りをおこなってますので、「今帰仁」を今後も広げていきますよ。

応援よろしくお願い致します。

投稿: 管理人 | 2007年8月31日 (金) 09時20分

僕は内地にいますので、
内地の友達も『今帰仁』と読めなくても
後々覚えてくれます。
難しいからこそ、浸透しやすいのはいいですよね。

県外在住のなちじんちゅにとって、
県外で今帰仁と聞くと、とってもうれしい気持ちになりますね。

投稿: たも~し | 2007年8月31日 (金) 13時48分

連続コメントですみません。

最近、古龍10年ものを手に入れました。

僕のブログにUPしました。

コメ宜しくお願いします。


http://blogs.yahoo.co.jp/chmjt388/36454383.html

投稿: たも~し | 2007年9月 1日 (土) 02時56分

>たも~しさん

いつもコメントありがとうございます。

県外の「なきじんちゅ」とても頼もしいです。
弊社も今帰仁を広めるために、これからも努力していきます。

ブログも見させて頂きました。
これからも、時折拝見させて頂きます。

投稿: 管理人 | 2007年9月 1日 (土) 17時55分

ちなみにですが、
北海道・網走市のスーパーで、
千年の響 25度が販売されていましたよ。
そんな北の果てまで、あるとは思いもしませんでした。
これからも、頑張ってください。
応援しています。

投稿: たも~し | 2007年9月 4日 (火) 11時49分

☆たも~しさん
いつもコメントありがとうございます。

今帰仁出身のたも~しさんは
北海道は網走にお住まいなんですか!?
気候の違いにびっくりしそうですね。

北海道でも「おいしい」と好んで飲んで下さる方が
多いとうれしいです。
これからも頑張りますので宜しくお願いします_(._.)_

投稿: 管理人 | 2007年9月 4日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。