« サンクスキャンペーン 夏!っ得!プレゼント | トップページ | 今帰仁御神 その2 »

2007年8月 1日 (水)

第28回 今帰仁村まつり

こんにちは。今日から8月ですね。

梅雨の明けた地域が多くなってきましたね。
それと共に暑い!熱い!夏到来です。

Cimg2084

弊社の工場がある今帰仁村では
8月初めに今帰仁村まつり が開催されます。
今年で28回目です。

Cimg2103

プログラムが出ているので
私も早速見てみました。

イベント盛りだくさんですね。

1日目は・・
地元・北山高校から音楽やダンスの出し物がありますね。
それにたくさんのライブ伝統芸能ステージも!

エイサーも見ることができますね。

2日目は・・
海辺の空き缶拾いがありますね。
美しい自然が残っている場所として
県内外で有名な今帰仁村ならではのイベントです。

朝から祭りをしているので
子供参加のイベントがありますよ。
盆踊りも祭りには欠かせないですよね。

いまじん太鼓もありますよ。
村内の子供たちが今では50名も参加している団体で
なんと海外遠征も行っているそうです。

そして最後はやっぱり・・花火です。
祭りと言えば花火。でも今帰仁のは少し違いますよ

その名も「光と音のファンタジー」です。
レーザー光線も空を彩ります。

2日間共に特産品も販売されます。

みどころ満載の今帰仁村祭りに
是非お越しくださいね。

第28回 今帰仁村まつり

日時  平成19年8月4日(土)・5日(日)
場所  今帰仁村保健センター前祭り広場
       (今帰仁の駅そーれ周辺)

***********************

人気blogランキングへ ←いつも応援ありがとうございます(*^^)v

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/15971119

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回 今帰仁村まつり:

コメント

ブログ読んでいて今帰仁村まつり
行きたくなりましたよ~

先日の花火の画像もきれいでした~

今帰仁村まつりの画像も期待。。。。

投稿: オリオンツアー好き | 2007年8月 1日 (水) 13時27分

☆オリオンツアー好きさん
コメントありがとうございます。
ブログを読んで祭りに行きたくなっただなんて
感激です。とてもうれしいです。

これからも読者の方から
「読みたい!」「見たい!」
と思っていただけるような
文章ならびに写真を掲載するように努力します。
これからも応援よろしくお願い致します(^o^)

投稿: 管理人 | 2007年8月 1日 (水) 17時59分

『今年もこの季節がやってきました』という感じがします。

祭り会場に、ビールのブルースは目立つのですが
古里のブルースってあるのですか?

島酒派の僕としては、ビールより島酒が飲みたいのです。笑
もし、非売品などの限定物が並んでいると面白いですね。

夏は祭りしかないので、盛り上がりたいです。

投稿: たも~し | 2007年8月 2日 (木) 00時42分

☆たも~しさん
コメントありがとうございます。

やっぱり夏は祭りですよね。

名護の祭りなどではビールのブースが
確かに目立ちますね。
今帰仁の祭りは商工会が実行委員でやっていて
出店も商工会から出してあるので
会社としては出店は出していません。
悪しからずご了承下さい。

限定品ですね。うむむ。考えてみます。
ご意見ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: 管理人 | 2007年8月 2日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。