« フードエキスポ香港(前編) | トップページ | 香港泡盛同好会 (沖縄泡盛の宴) »

2007年8月24日 (金)

フードエキスポ香港(後編)

   Cimg2484

   Cimg2500_2 

さて、いよいよ始まりましたフードエキスポ。

それにしても、がすごい!!

遠くまで人があふれて、ちょっと蜃気楼?が見えます。

   Cimg2482

他の会場のブースでは、着ぐるみでアピール。

写真を撮ろうとしたら、ちゃんとポーズをとってくれました。

お肉屋さんのキャラクターみたいです。

沖縄ブースも、着ぐるみでPRしましょうかね(笑)

(シーサー・ヤンバルクイナ!?)

----------------移動中-----------------

さて、泡盛ブースはどんな様子かと申しますと、

   Cimg2474

   Cimg2472

ここも人が多くなってきました。

弊社のブースにも商品に興味を持つ方がぞろぞろ。

   Cimg2475_2

試飲用の泡盛も、すぐになくなる勢い。

不思議なもので、人が2~3人集まると

これにどっと10人以上押し寄せて「飲ませて!」と来て頂きました。

応援に来て頂いた、通訳の方も大忙しです。

俺もそのあと、手伝いに大忙し!!

でも、広東語が話せないので一生懸命に笑顔PR

熱意は伝わったと思います(笑)

結局商品は全て試飲して頂き、手応えを感じました。

中国は沖縄と文化や料理も似ているので、料理との相性もいいようです。

泡盛を今後も海外に広めるべく、邁進していきます!!

---------------------------------

人気blogランキングへ ←いつも応援ありがとうございます

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/16220342

この記事へのトラックバック一覧です: フードエキスポ香港(後編):

コメント

香港大盛況の様子を見てうれしくなりました。今後も日記読ませてもらいます。

投稿: 高田ヒナちゃん | 2007年8月24日 (金) 15時05分

お疲れ様です。
フードエキスポ行ってみたいです。
何かと勉強になりそうです。笑

先日、梅見月を初めて飲みました。
なかなか生ける口でした。
僕は、ロックが好きです。女性はちょっと割って飲むといい感じになると思いました。
また、アルコール初心者でもいけると思いました。
やっぱり、クースベースが効いた味わいでした。v^k^v
またいつか飲みたいですね。

投稿: たも~し | 2007年8月24日 (金) 20時47分

>高田ヒナさん

コメントありがとうございます。

泡盛を少しづつではありますが、海外でも飲んで頂くよう頑張っていきます。

>たも~しさん

いつもコメントありがとうございます。

フードエキスポ楽しいですよ。
人も多ければ、海外のいろんな物が見れて勉強なります。
是非、行ってみてくださいね。

梅見月の感想ありがとうございます。
たも~しさんの言う通り、女性の方やアルコール初心者の方にオススメなんです。

泡盛の楽しみ方の一つとして、梅見月を発売したのが始まりでもありますので、泡盛のいろんな楽しみ方で、皆さんに飲んでもらいたいと思ってます。

今後も感想お待ちしております。

投稿: 管理人 | 2007年8月25日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。