« 虹 | トップページ | ニューフェイス »

2007年9月27日 (木)

Blue Lagoon Festa '07

Img9271328490001

今週末9/29(土)・30(日)に

Blue Lagoon Festa '07

と言うイベントがあります。

Blue Lagoon Festa とは何か。

パンフレットに記載されているものを
一部引用しますと、

サンゴ保護活動の啓発と
チャリティーを目的としたイベントです。

現在、沖縄の海ではサンゴ礁が急激に減少しており、
このままでは20年以内に沖縄の海から
サンゴ礁が消えてしまうとも言われています。

サンゴ礁は海の生き物の源として、
海に生きる全ての生物の4分の1もの生態に関わっており
サンゴの消滅=沖縄の白いビーチと青い海の消滅
だと言われています。

つまり、音楽を通じて、楽しい気持ちをきっかけに
多くの人たちに少しでも
自然のすばらしさ、美しさ、そしてサンゴの現状を
伝えるために
このイベントが開催されます。

そして、沖縄で行われているさまざまな
サンゴの保護活動・啓発運動のために
このイベントの収益の一部を
サンゴ保護を実施推進する団体に寄付するのです。

観光客のみなさんは初めて沖縄に訪れたときに見た
青い海、白い砂浜を忘れることはないと思います。

それほどに沖縄の海は美しく魅せられます。

沖縄生まれの人にとっては、
県外に出て初めてその類稀れな環境に気づいた方も
多くいらっしゃるかもしれません。

この景観を損ねようとしているのが人間であるならば、
守っていくのもやはり私達人間です。

環境保全のために自ら行動することが
今の時代に生きる私達には求められています。
この島々に住む人は尚更だと思います。

参加できる方はイベントを通して考え、
また、参加できない方においては
自分で出来ることから少しずつやっていきましょう。

沖縄の海のために。
私達が住む国土のために。
そして、これから産まれる命と地球のために。

Blue Lagoon Festa '07

場所:沖縄県名護市21世紀の森公園野外特設ステージ

時間: 9/29(土)開場 14:00
        開演 15:00~21:00
   
     9/30(日)ビーチクリーン 11:00
        開演 13:00~21:00

主催:Cafe Bar & Guest House  Beach Rock Village
                M a i l  : event@shimapro.com
                Tel/Fax: 0980-56-1128 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

人気blogランキングへ ←ランキングに参加しています。

これからも応援よろしくお願いします(^o^)丿

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/16589871

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Lagoon Festa '07:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。