« 沖縄そばの日 | トップページ | 菊酒 »

2007年10月19日 (金)

東京の展示会

   Cimg3081_3

東京の展示会に参加してきました。

沖縄と違って、東京は気温17度ひんやりと寒かったです。

でも、展示会はすっごく熱く!!盛り上がってきました。

今の時期は秋から年末にかけて、酒類業界では展示会等のイベントがすごく多いんです。

なので、ちょうどこの日はお客様の展示会の日程が重なり、

東京の営業マンでは人手が足りず

沖縄からヘルプで東京の展示会に参加です。

泡盛メーカーも今回は10社以上参加しており、これは負けるわけにはいかん!!と

目玉新商品の「美しき古里淡麗」のパネルをホテルから持ってきました。(疲れた~)

やっぱり目立ちました!!持ってきた甲斐がありました。

あとは、お客様にできるだけ試飲して頂き商品の特徴をPR。

既存商品「美しき古里」との飲み比べて頂きながら、違いや商品と料理の相性等も話しました。

飲んで頂くと

「スッキリしてる」

「どんな料理とも合いそうね」

「泡盛のイメージが変わるね」

等々、評判は上々のようです。

美しき古里淡麗」しっかり営業中です!!

    Cimg3082_2

****************************************

人気blogランキングへ ←いつも応援ありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/16809557

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の展示会:

» お歳暮のバイトはこちら! [お歳暮のバイトはこちら!]
お歳暮時期になると、人手がどこの会社でも欲しくなります。大学生、フリーの方、なるべく良い条件でバイト探しをしましょう!このお歳暮の季節は、 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 04時41分

コメント

はじめまして。
質問ですが、減圧蒸留の場合は、蒸留釜をどの程度減圧するのですか?
私は、10分の一まで減圧すると聞いたのですが、知り合いが、「そんなに、下げるわけがない}といってました。お願いします。

投稿: | 2007年10月25日 (木) 15時19分

はじめまして、コメント頂きありがとうございます。ご質問の件ですが、蒸留釜の度合について非公開とさせて頂いております。大変申し訳ございません。泡盛は同じ原料でありながら、製造工程によって味や品質が大きく違います。各社受け継がれてきた製法を守りながら、泡盛を広めておりますのでご理解頂きますようお願い申し上げます。詳しくお聞きしたのでありましたら、工場見学も行っておりますので、是非一度お越しください。

投稿: 管理人 | 2007年10月25日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。