« サウスバウンド | トップページ | 今帰仁村総合運動公園 »

2007年10月 9日 (火)

第6回泡盛ゆんたく会 終了!

10月7日に開催された「泡盛ゆんたく会」に行ってきました。

今日はゆんたく会の様子をお届け致します。

場所はかりゆしアーバンリゾート那覇、最上階です。

   Cimg2985

午後6時開始前に、みんなで準備のために集合!!

2日前まで台風15号の影響で何かと心配されたゆんたく会。

でも当日は晴れ間もあり、絶好のゆんたく日和

毎年那覇まつりのお客さんで会場周辺はごったがえすのですが、

台風15号は那覇まつりを来週へと延期にしたので、

会場まではスムーズに移動できました。

会場に到着後、もうみんなはすでに準備作業で忙しそう!!

私もバタバタとお手伝い。

舞台上部には、「第6回泡盛ゆんたく会」のボードが掲げられてました。

   Cimg2979

   Cimg2983

泡盛全酒造所の銘柄1升瓶をズラリと並べ準備OK

ゆんたく会の特徴①「全蔵元の銘柄を試飲できる」です。

きちんと地域別に分けてあります。

参加したみなさんは気づいたでしょうか?

   Cimg2978

当社の泡盛は北部エリア(やんばる)に分けてあります。

銘柄はもちろん「美しき古里」でございます。

   Cimg2980

古酒コーナーには弊社の「千年の響」を設置。

みなさん美味しく飲んで頂けたと思います。

   Cimg2987

   Cimg2988

ゆんたく会特徴②「古酒泡盛が当たる豪華抽選会」です。

琉球ガラスの古酒泡盛から5升壺の古酒泡盛まで、参加して頂いた皆様に抽選でプレゼントです。

いいですよね、私が欲しいくらいでした(笑)

   Cimg2990

当社からは「今帰仁城 古酒 1升壺」をプレゼント。

寝かせば熟成する泡盛ですから、もらって損はないですね。

   Cimg2991

今回のサプライズ企画「連続参加記念ボトル」です。

第6回目となる今年は第1回目から連続参加者を表彰!!

オリジナル記念ボトルをプレゼントしました。

皆様に支えられてここまでやってこれたんですからね。

本当に感謝です。

   Cimg2993

ゆんたく会特徴③「2007年度泡盛女王3名に会える」です。

今年の泡盛の女王3名を招いてのゆんたく会。

いつもは、泡盛同好会等へ1名づつの参加ですが、ゆんたく会では3名勢ぞろい。

なかなか見れませんよ。

   Cimg2995

みなさんも泡盛の女王に釘付けでございます。

その後はお待ちかねのアーティスト生ライブ。

ゆんたく会特徴④「沖縄出身のアーティストの生ライブ」です。

今回は当日までシークレットだった、アルベルト城間さんが登場!!

会場は大盛り上がり!!

写真を見せたいところですが、私も仕事しながらパチパチしてましたので

さすがにこの時は撮影断念

皆さんと一緒に盛り上がりました、イエーイ。

   Cimg3001_2

イベントプログラムを無事に終了して、皆さんをお見送りです。

お帰りにはお土産として、泡盛3合瓶をプレゼント。

何が当たるかはお楽しみでした。

来年もいろんな企画とサプライズを用意して皆様をお出迎えしたいと思います。

みなさん、来年もお待ちしております。

------------------------------------

人気blogランキングへ ←いつも応援ありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/16706366

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回泡盛ゆんたく会 終了!:

コメント

いいですねえ、ゆんたくの会。
全部の泡盛試飲してみたいなあ。
大坂でも「泡盛同好会」だったか
丸ビルの吉本社長の肝いりの一大イベント。
何度かゆきました。

何故かいま、泡盛は「すっきり」嗜好
あの芋焼酎の、プレミア化に似たり。

その結果、芋の凋落。
同じ轍をふまぬようにしてほしいですねえ。

やんばるの泡盛。
いいですねえ。
「味わいある深み」。
これから、ますます、出番ですよ!

ああ、ゆきたいなあ、沖縄。

投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2007年10月 9日 (火) 22時04分

★立ち飲みHAKUDOUさん
いつもコメントありがとうございます。
そして前回同様、お返事が遅くなってしまって
申し訳ありません・・(涙)

ゆんたく会はいいですよ!
お酒が好きな方には是非お越しいただきたい、
お酒たっぷりの会であります。

各地でも泡盛同好会などが開催されていますが
沖縄のゆんたく会は地元開催ですからね~。
楽しいと思います。

機会がございましたら是非お越しくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
これからも頑張ります!!

投稿: 管理人 | 2007年10月11日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。