« 糸満市長杯サーフィン大会 番外編 | トップページ | 手紙 »

2007年11月21日 (水)

マラソンはすごい

サーフィン大会の報告をしたばかりですが
今週は沖縄も少し肌寒くなってきました。

他県では霜が降りたり雪が降ったりしているので
沖縄もこのくらい寒くなくては
冬らしくないと言えば、そうですけどね(笑)

さて、先日の日記で
ウォークラリーで体力づくりはいかが~?
なんてことを書きましたが、
今回はそれよりも少しハードなものをご紹介します。

それは

第16回おきなわマラソン

です。

開催予定は来年2月24日(日)で、
11月1日から申し込みの受付が始まっています。

フルマラソンの他に
10kmのロードレースもあります。

今年開催された第15回おきなわマラソンには
私の知り合いもフルマラソンに参加しました。

小柄で痩せていて、
普段は話の面白いお姉さんといった感じですが
非常にタフな女性で、
友達が応援に行くと言ったら、

「ゴール間近のあたりにいてね」と返したそうです。

途中でくじけないための作戦だったのですね。

「応援に来ている人がいると思うと
苦しくても途中で諦めるわけにはいかないから
自分に厳しくなれるかなと思って」

と完走した数日後の飲み会で彼女は語っていました。

42.195kmを完走するなんてすごいことですよね。
しかもタイムもなかなかのものでした。

先日の東京国際マラソンでは
野口みずき選手が大会新記録で優勝しましたが
これほどに長い距離を走りきるだけの
体力や体作りはもとより、
その精神力にも本当に感心します。

ちなみにその女性がフルマラソンに出ると言ったら
別の女性が「じゃあ私は10kmに出る」と言って
見事10kmを完走しました。

彼女は普段はほとんど運動をしていない
どこにでもいそうな20代女性ですが、
私はその潔い決断も行動力も素晴らしいと思いました。

見習うところが多いなぁと思う私です。

--------------------------------
第16回おきなわマラソン

開 催 日:2008年2月24日(日)

お問合せ:おきなわマラソン実行委員会事務局
     沖縄県沖縄市上地2-17-4
     電  話:098-930-0088
     メール:
info@okinawa-marathon.com
---------------------------------

人気blogランキングへ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/17141750

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンはすごい:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。