« 焼酎フェスタ2007 | トップページ | カママーイ »

2007年11月12日 (月)

糸満市長杯サーフィンコンテスト告知

    Scan62

このごろは外を歩いていると
もう長袖を着ている人の姿が多くなってきました。
それでもまだまだ沖縄は半袖生活できます(笑)

美しい海に囲まれた沖縄が
マリンスポーツがとても盛んである事は
みなさんご存知の通りです。

沖縄は暖かいので1年中マリンスポーツを
楽しめると言っても過言ではありません。

マリンスポーツと言えばいろいろありますよね。
今日はサーフィンを取り上げたいと思います。

と言っても、私自身は全く経験がなく無知なので(苦笑)
大会の告知をしようと思います。

来週11月18日日曜日

第6回糸満市長杯サーフィンコンテスト

が開催されます。

現在では県内外から多数の参加者があり、
見学者数も年々増加中です。

サーフィンを見たことない人でも
そのパフォーマンスに驚くと思います。

私は去年関係者として見学したのですが
みなさん上手い!!です。
すごいですよ。是非見て欲しいです。

更に、単なる大会で終わるのではなく、
ビーチクリーンナップも行っています。

コンテストが行われる場所は
糸満市米須・山城海岸です。
ここはサーファーにとっては
有名なサーフィンスポットとして知られています。

同時に別名スーサイドクリフポイントと言い、
沖縄戦の最後に多くの住民がさまよい、
生きるか死ぬかの決断を迫られた場所でもあります。

サーフィン技術の向上だけでなく
昔の沖縄の事実を知りながら
今の沖縄を考えるのにも最適なイベントですよ。

大会後のパーティは
選手でなくても参加することができます。

(飲み物代として参加費が別途かかります)

そこでは弊社の古里30度や新商品の淡麗
お召し上がりいただけます。

お近くにお住まいの方や興味のある方は
是非行ってみてくださいね。

第6回糸満市長杯サーフィンコンテスト

場所:糸満市米須・山城海岸

日時:11月18日(日)10時半開会式~

主催:OSA沖縄サーフライダー連盟
共催:糸満市

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気blogランキングへ←ランキングに参加しています。

波に乗ってポチッとよろしくお願いします(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/17054436

この記事へのトラックバック一覧です: 糸満市長杯サーフィンコンテスト告知:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。