« テーブルテント | トップページ | HPリニューアルキャンペーン終了 »

2007年12月 4日 (火)

干支ボトル

年末になると新年の準備をするのに
気になるのは来年の干支です。

Ca330003

来年の干支はねずみです。

ねずみはすぐに子ねずみが増えることから
子孫繁栄の意味があると言われています。

また、ねずみの皮は大変高価なもので
高価な皮で自分を覆い対面を保つと解釈することから
「人に対しての礼儀を知っている」を
言われることもあるようです。

そして、ねずみ年の特徴
「行動力」と「財源」ですって。

弊社ではその1年を守ってくれる
干支をかたどった金色の
干支ボトルを毎年作っています。

新年の挨拶の際にもらうとうれしい一品です。
またはねずみ年の方へのプレゼントにもいいですね。

私は今年は父が60歳でしたので
いのししの干支ボトルをプレゼントしました。

限定生産ですので、
売り切れの場合はご容赦下さいね。

今年はいのししで干支の最後でしたから
来年はまた1番に戻ります。

でもどうしてねずみが1番になったんでしょうね。

これにはねずみの賢さ(ずる賢さ?)が光ります(笑)

むかしむかし、神様は動物たちにお触れを出しました。

「元旦に神殿に来た順番に
1年ずつその年を守ってもらいます」

うしは「歩くのが遅いから早く出る」と言って
年末にみんなより早く出発しました。

その時、ねずみはちゃっかりと
うしの背中に飛び乗りました!!

夜が明けてうしが神殿の中へ入ろうとした時
ねずみがすかさず先に中へ入ってしまったのです。

そうしてねずみが干支の1番になり、
2番がうしになったのでした。

---------------------------------------

人気blogランキングへ

↑いつも応援クリックありがとうございます☆

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/17273139

この記事へのトラックバック一覧です: 干支ボトル:

コメント

どこで購入できますか?
今年厄年なので。。。

投稿: たも~し | 2007年12月 5日 (水) 10時15分

☆たも~しさん
いつもコメントありがとうございます。

今年、ということは、
いのししの干支ボトルでしょうか?

干支ボトルにつきましては
県内の酒販店などで購入できますよ。
県外では・・・(汗)
今帰仁の本社へのお問合せで
購入なさる方が早いかもしれません。

ただ、ご存知の通り、
県内と県外の価格は異なります。

ちなみに、県内の小売価格は
ねずみについては3348円(税抜)です。
いのししは再度在庫の確認が必要ですが
金額は3300円(税抜)です。

いのししですが、
今のところはたも~しさんのお一つは
あるのではないかと思います。
ただ、おかげさまで他のお客様からも
お問合せがあるようですので
お早めにどうぞ・・・。

お問合せ先
有限会社 今帰仁酒造
沖縄県今帰仁村字仲宗根500
E-MAIL:order@nakijinshuzo.jp
PHONE:0980-56-2611FAX:0980-56-4598

投稿: 管理人 | 2007年12月 5日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。