« 未来ある子供たち | トップページ | 泡盛の女王募集!! »

2007年12月20日 (木)

未成年者飲酒防止県民大会

     

Cimg3871

19日に沖縄県庁内の広場にて
「未成年者飲酒防止県民大会」が開催されました。

テーマは
「大人が止めよう!地域でとめよう!」です。

今から、年末年始になるとやはり忘年会・新年会と飲酒する機会が多くなるので、大人や地域のみなさんと協力しながら、未然に未成年者の飲酒を防止しなければなりません。

当日の県民大会では、
業界団体やPTAまたは学生達が参加して、未成年者飲酒防止を呼びかけました。

大会プログラムでは、
学生達による琉球武芸や、空手の演武もあり、熱い県民大会でした。

未成年者の方には、「断る勇気!」をもってもらい。
大人の方には。「未成年者へ飲酒を勧めていけない」ことを意識して、
これからの年末年始を過ごして頂ければと思います。

軽い気持ちが大きな事故にも繋がりますので、泡盛業界も地域と協力しながら、
未成年者飲酒防止を呼び掛けていきたいと思います。

************************************

人気blogランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます。

最近ランキングも上昇中です♪感謝

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/17428436

この記事へのトラックバック一覧です: 未成年者飲酒防止県民大会:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。