« 名護のさくら | トップページ | 喜屋武綾乃ワンマンライブ »

2008年1月30日 (水)

Ke Iki cafe(ケイキカフェ)

先日のブログで ふるさと20度
ファッション雑誌デビューしたぞ~!
と書きましたが・・・

今回はその雑誌「POPEYE」の
撮影現場になったカフェに行ってきました。
今帰仁村の運天にある
「Ke Iki cafe(ケイキカフェ)」です。

Cimg4059

このカフェのご夫婦が雑誌社の方に
「おいしいよ」と勧めて下さったそうです。
本当にありがとうございます。。

「Ke Iki cafe(ケイキカフェ)」は
北部のホテル「ベルパライソ」の近くにあります。
今回は日が暮れる頃に行ったので
外からの写真はありませんが、
HPをご覧いただければ様子がわかりますよ☆

Cimg4056

店内はポップでレトロなおしゃれ家具で作られています。
そして特筆すべきは、そこからの眺めなんです!!

いつかブログでご紹介したいと思いますが、
沖縄県内でも秀逸の美しさを誇る
「ウッパマビーチ」が目の前に広がっているんです!!

辺りは静かで何も無く、波の音と心地よい音楽の中、
本当にゆったりのんびりすることが出来ます。
日光浴派はテラス席を楽しむのも良いでしょう。

メニューには飲み物やケーキだけでなく
ランチもありました。
私はお腹が空いていたのでパスタランチを注文。

Cimg4053

Cimg4055
勢いあまって先に食べてしまいました(苦笑)
食べかけですが、パチリ(笑)

気さくなご夫婦と会話が弾み、
つい長居してしまいました。

そしてカフェのお隣にはゲストハウスがあるのです。
1日1組限定で、2階建ての家を借りることができます。
ご好意で中を見せていただきましたが、
まるで自宅のようにくつろげそうな雰囲気でした。

調理器具や冷蔵庫も完備されているので
食材を買ってきて楽しむこともできますね。

そしてお風呂からも海を眺められる贅沢さ!
2階ベランダや階段があることから(安全面配慮のため)
宿泊には小さなお子様連れはお断りしているそうですが、
都会の喧騒を忘れてのんびりしたい方などに
おすすめのゲストハウスです。

北部を回りながらお茶したいな~と思ったら是非
行ってみてくださいね☆

Cimg4057

----------------------------------
Ke Iki beach house and cafe(ケイキ・カフェ)

場所:沖縄県国頭郡今帰仁村運天1064-3
電話:0980-56-4300
営業時間:12:00~日没
定休日:水曜日・木曜日

----------------------------------

人気blogランキングへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/17888088

この記事へのトラックバック一覧です: Ke Iki cafe(ケイキカフェ):

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。