« 正月明け | トップページ | 上運天農村公園 »

2008年1月 8日 (火)

第1回今帰仁グスク桜祭りのお知らせ

正月休みが明けたばかりですが、

1月から2月にかけては、沖縄ではなんと

桜のシーズンに入ります。

本土で咲くさくらはソメイヨシノで

白にも近いほどの淡いピンク色の花びらが

ハラハラと散る様子が美しいですよね。

沖縄の桜はカンヒザクラ

台湾などで咲く桜と同じ濃いピンク色が特徴です。

ソメイヨシノに慣れていると、一見桜とは思わないほど

鮮やかなピンク色なのです。

沖縄県内では桜の名所として知られる今帰仁城

今年から桜祭りが開催されることになりました!

期間は1月18日(金)~2月10日(日)まで。

期間中は桜と城壁がライトアップされますよ。

昼間の見学も良いですが、夜桜見学もステキですね。

Dsc03022

これは去年の桜の写真ですが・・・

あまりいい写真ではありませんね(汗)

今年はいい写真を撮ってきます!(願望)

みなさんも是非この機会に今帰仁城へお越しくださいね。

***********************************

人気blogランキングへ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます(^o^)丿

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/17623058

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回今帰仁グスク桜祭りのお知らせ:

» 今帰仁グスク桜まつり [おきなわカエル商会BLOG]
第1回「今帰仁グスク桜まつり」に出かけてきました。夜、城壁や桜がライトアップされており、昼間の桜とはまた違った雰囲気でした。城跡の中央にある参道は、ろうそくの明かりで照らされており、幻想的な雰囲気。1月19日から2月10日まで開催されているそうです。「琉球....... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 10時43分

コメント

こんにちは。
今帰仁城は素敵な所ですね。
最上部から東シナ海を一望する景色が最高です。
名護や八重岳の桜は知っていましたが、今帰仁城は知りませんでした。
娘の受験が終ったら、行ってみたいと思います。

投稿: てぃんがーら | 2008年1月12日 (土) 15時09分

☆てぃんがーらさん

コメントありがとうございます。
今帰仁城の桜、是非是非ご覧下さいませ。
私自身もライトアップされる姿は見たことがないので
今回楽しみにしているところです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2008年1月15日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。