« Ke Iki cafe(ケイキカフェ) | トップページ | 光文字 »

2008年1月31日 (木)

喜屋武綾乃ワンマンライブ

Img1241631020001

先週のブログでお伝えしていた
喜屋武綾乃さんのワンマンライブ
行ってきましたよ~。

今日はその様子をお伝えしましょうね。
会場内は撮影禁止でしたので
私の文章だけですが・・・。

私は開演時間7時少し前に開場入りしました。
会場内は既にたくさんの人で溢れており、
空席を探すのが一苦労でした。

喜屋武綾乃さんのライブの前に
レゲエのライブや、北山高校のダンスチームの
イベントがあり、ステージを盛り上げました。

そして綾乃さんが歌いながら登場!
私は初めて綾乃さんが歌うところを見たのですが
小柄な体つきとやわらかい声が印象的でした。

曲はしっとりとした恋愛の曲が多く、
ピアノとアコースティックギターのみに
アレンジされた曲も綾乃さんの声とマッチしていて
素晴らしかったです。

そして最後の曲はセカンドシングルである
「ファイティングシーサー」
先日もお伝えしたように嘉陽選手の入場曲です。

この曲は沖縄風で三線の音色もあれば
「イーヤーサーサー」の掛け声もあります。

現在は大阪で活動中だという綾乃さんですが、
MCの時の話し方はやっぱり沖縄弁です。
実際、大阪のお友達や関係者のみなさんにも
「ぜんぜん沖縄弁抜けないね」と言われるそうですよ。
でも地方の言葉は大切なので、そのままでもいいですよね。

性格はおっとりした天然キャラのようで
トーク中はそういうところでも会場を笑わせていました。

Cimg4061

終了後、開場の外ではCDが即売されていました。
綾乃さんが手渡しで販売しているのですが
そこも長蛇の列!!私は2枚購入しました。

Cimg4110

左は「ファイティングシーサー」
右は「Sachi」

左の「ファイティングシーサー」をアップにします。

000

グローブをつけたシーサーの向こうは古宇利島ですね。
ちなみにこのシーサーは特注品だそうですよ。

裏を見ます。

Cimg4112

おおっと~!?!?!?
どっかで見たような??(笑)

Cimg4114

そうです、弊社の看板ふるさと20度です!
ライブ当日発売でしたので、裏を見たのは初めてでしたが
びっくりしました!!
でもうれしいですね~。ありがとうございます。。

CDは全国のHMV、タワーレコードで発売中です。
みなさんもどうぞ聴いてみてくださいね☆

---------------------------------

人気blogランキングへ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/17909968

この記事へのトラックバック一覧です: 喜屋武綾乃ワンマンライブ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。