« 東村つつじ祭り | トップページ | 第15回おきなわ全島やちむん市 »

2008年3月13日 (木)

フーデックスに行ってきました。

Cimg4273

フーデックスジャパンに行ってきましたrvcar

今年で33回目を迎える国内で大規模な展示会。
場所は幕張メッセでありました。

去年は9万人以上の来場者があったとか、
すごい数ですcoldsweats02

国内・海外問わず、世界各国から食品と飲料が一同に集まり
開催する様子はそりゃあもう圧巻でした。

ほんとは、くまなくお伝えしたいのですが
カメラ撮影が禁止のようで、なかなかこの臨場感が伝えられないのが残念crying

上の入口写真だけでも雰囲気はありますよねnote

当然、沖縄の泡盛や焼酎・日本酒も各メーカーが出店して
新商品やおススメ商品をPRしておりました。

その中で、日本酒造組合中央会が企画する

「利き酒大会」にも挑戦sign03

米・麦・そば・芋・泡盛を当てる大会でしたが、
結果は2問しか当たりませんでした・・・。はあ~down

でも、コレがもらえましたよ。

Cimg4276

焼酎や泡盛のことがわかるハンドブックをもらいました。
これで、勉強して来年また再チャレンジしようかな。

14日(金)まで開催してますよ。

お時間のある方は行ってみてくださいね。

*****************************

人気blogランキングへ←ポチッとone回お願いしますhappy02

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/40486363

この記事へのトラックバック一覧です: フーデックスに行ってきました。:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。