« ゆとりが大切 | トップページ | 第60回沖展 »

2008年4月17日 (木)

ジャムJAM♪(補足)

沖縄はすっかり暑くsun、毎日半袖で過ごしています。
そういえば今日テレビのニュースでは
大阪の造幣局の桜cherryblossomが映し出されていました。
いや~きれいでした。いつかは見てみたいです。

今日は前に書きましたジャムについて
また書きたいと思います。
今回は補足です。

以前紹介しましたマンゴージャム
私は知人からいただいて食べました。
前回は瓶のままだったので、
今回は出したところを撮りましたsign01

080410_10280001

砂糖不使用のヨーグルトに混ぜて食べたり、
パンに塗ったりしました。

080410_10310001
あまりにおいしくてすぐになくなったので
早速「今帰仁の駅そーれ」に行きました。

マンゴージャムを探して店内を歩きますが
見当たりませんでした・・weep
ジャムのコーナーには
「今帰仁産たんかんジャム」がずらり。
こちらもおいしそうだと思い、購入決定。

レジで聞いてみると、
「マンゴージャムはマンゴーの時期にしか出せない」
とのことでした。
つまり夏季限定なんですね。
保存料が入ってないので長期保存が出来ない
フレッシュな商品ですから仕方がありません。

季節に応じた物を食べるのは
大変魅力的なことですので、
マンゴージャムは今年の夏にまた買いに行きます。
今はたんかんジャムを頬張ります。
ちなみにたんかんジャムは1瓶500円でした。
そーれは観光客や地元のみなさんで大賑わいでしたよ。

「次に来た時買おう~」
では買えなくなる可能性大のおいしいジャムですから
見つけたら是非ゲットして下さいね~。

-------------------------------------

人気blogランキングへ ←ランキングに参加しています

いつもポチッgoodと感謝ですhappy02

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/40901059

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムJAM♪(補足):

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。