« 梅雨明け | トップページ | 金ちゃんの沖縄時間 »

2008年6月19日 (木)

nimoca

Dsc00142

九州に出張に行った際、手に入れました。

今話題の「nimoca」
キャラクターのフェレットがなんとも可愛らしいnoteです。

東京だと「Suica」

大阪だと「ICOCA」

電車や地下鉄、バスにお買い物と
何でも「ピッ」とすれば、
支払いができてしまう優れものsign03

沖縄には電車がないけど、モノレールがあるので
いつかは、沖縄の「nimoca」や「Suica」が出来るかもしれませんね。

導入が決まった時の、カードの名前を考えてみましたflair

その名も・・・・・・・。

「RIKA」(リカー!)

沖縄の方言で「行く、行こ!」と言う意味なんです。
「ほら早く!リカー!リカー!」なんて使うんですけどね。

でも、しばらくはこの手に入れた「nomoca」を
マスターしたいと思います。

Dsc00140

******************

人気blogランキングへ←「nimoca」のように「ピッ!」とクリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/41577970

この記事へのトラックバック一覧です: nimoca:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。