« 帰りに見た景色 | トップページ | トラックの後ろに »

2008年6月27日 (金)

沖縄料理店向け試飲試食会

Dsc00153

横浜にて
沖縄料理店向けの試飲試食会に参加してきました。

横浜市鶴見区は通称、「リトル沖縄」とも呼ばれ、
沖縄出身の二世や三世が数多く住んでいるのです。

なんでも、南米諸島に移民した沖縄人が戦後、
日本に戻り移り住んだのが始まりだとか。
でも、本当に沖縄料理や食材が多く驚きましたhappy02

沖縄料理店「おきなわ亭」様の会場にて、
試飲試食会が開催。

泡盛の蔵元や、沖縄食材を扱う業者さんが集まり
試飲会をしましたよ。

Dsc00155
今回は、
美しき古里」をメインに泡盛梅酒「梅見月」を出品。

沖縄料理店の方も「泡盛の梅酒」に興味頂き、
試飲すると「美味しいsign01」と言って頂きました。

満足ですhappy01

沖縄人が多いので
当社の地元、今帰仁村出身の方や、やんばる出身の方も多くいたので、
びっくりしながら、横浜だのに沖縄音楽は流れ会場はすっかりローカルネタで盛り上がっておりました。

終盤に差し掛かり、
沖縄音楽の生ライブもありましたよ。

Dsc00157

2人組のミュージシャンが、
三味線とギター片手に、ライブが始まり
みんなで、手拍子とカチャーシーで盛り上がりました。

やっぱり沖縄っていいですよね。

****************

人気blogランキングへ←ランキングに参加してます。
リトル沖縄の泡盛PRにクリックお願いしますhappy02

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/41663449

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理店向け試飲試食会:

コメント

今帰仁酒造さん。。。
CMも作っているんですね~

内地ではまったく流れてないですね。
どこかで流してくださいなぁ~

投稿: 夢一番! | 2008年6月29日 (日) 21時56分

あちこちに、リトル沖縄ありますね。
今年はブラジル移民100周年。
サンパウロの沖縄県人会はかなりの規模だそうです。
airplane海外進出は?

投稿: しろみどり | 2008年6月30日 (月) 13時17分

☆夢一番さんへ☆
コメントありがとうございます。
CMも作ってます!でも沖縄県内だけの放送なんです。内地でも流していきたいですよね、でも今のところは予定ないです。なので、ホームページを見て頂くよう、宣伝してます(笑)CM情報もまたブログで案内しますので、よろしくお願いします。

☆しろみどりさんへ☆
沖縄は戦時中にいろんな国々へ疎開または移住してますからね。リトル沖縄はあっちこっちにあるでしょうね。ブラジル移住100周年ですか、かなりの年月と規模ですよね、是非ブラジルにも泡盛宣伝したですね。海外進出は・・・徐々に進めてますよ!南米は今のところないです・・。

投稿: 管理人 | 2008年7月 1日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。