« 沖縄のローカルネタ | トップページ | 揺れましたね »

2008年7月 8日 (火)

七夕まつり

Inner_ph04

昨日7月7日は七夕 shineでしたね。

東京の各地では、
七夕まつりとして大玉飾り
shine七夕飾りshineが商店街に飾りつけられていましたよ。

梅雨明け
rainがまだしていない東京では、
昨日は小雨まじりの天気
sprinkle


ちょうど通った商店街の活気に
ついつい休憩
cafeしてましたcoldsweats01

沖縄では年間を通して暖かいので、こうした四季を感じさせる行事やイベントは、旬な感じでまた新鮮ですねhappy01


織姫彦星は今年も会えましたかね
sign02


七夕に降る雨は
「催涙雨(さいるいう)」と呼ばれ、織姫と彦星が流す涙だと言われてるそうです。


きっと、会えたことで涙の雨を流したのだろうか
sign02


いや、きっと彦星と織姫は


「泡盛が飲みたいぞぉーーー
sign03

と泣いていたのかもしれない。
いや、そうあって欲しいなあ
lovely


今宵は泡盛一献
bottle、天に捧げますよmist

Dsc00230

moon3の帰りもキレイshineでした。

-----------------------------

人気blogランキングへランキング応援クリックお願いします happy02
短冊に願いは書いてなかったなあ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/41771299

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕まつり:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。