« 東京で泡盛片手にゆんたく | トップページ | 沖縄のローカルネタ »

2008年7月 4日 (金)

知識ゼロからの泡盛入門

最近、
感じることがあります。



「意外と知られてない泡盛のこと」



私も泡盛以外で、焼酎や洋酒・ビール等を飲む機会がありますが、


最初は

「香りと味がダメだと思い、飲まず」

「苦いからダメだと思い、飲まず」



自分の最初の口に合った、お酒
bottleを飲んでいました。

でも、飲んでみると意外と「飲める」のです。

先入観ですよね。

それでも、いいんですsign03

でも
泡盛って・・・・。

「飲みにくいと思ってません??」

もしくは、

「キツイでしょ?と思ってません??」

意外と知られてないんです、泡盛のこと。

でも、今回発売された

【知識ゼロからの泡盛入門】
300362b_3
沖縄長寿の酒として、

育まれたからには理由がある。

「えsign01意外と飲みやすいsign03

泡盛ともっともっと仲良くなるために、よい本です。

当社のことはもちろん、
沖縄県下全酒造所の詳細をあますことなく掲載。

ちなみに、
焼酎入門編もありました
happy01

週末は泡盛で乾杯と行きましょうnote

=====================================

人気blogランキングへ←応援クリックよろしくお願いしますbottle
良い週末をお過ごしくださいね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/41731969

この記事へのトラックバック一覧です: 知識ゼロからの泡盛入門:

コメント

表紙に今帰仁の百年の夢が載っていますね。
やりー^<^v

那覇のコンビニでも、古里などが置かれているのを良く見かけますよ。
儲かってまんな!笑

投稿: たも~し | 2008年7月 5日 (土) 16時52分

☆たも~しさんへ☆
いつもコメントありがとうございます。
表紙に載ってるのは「天使の夢」ですね。
那覇のコンビニでも、売られてますよ。やんばるに行かなくても、買えるように営業マンが頑張ってます(笑)これからも、応援お願いします!!

投稿: 管理人 | 2008年7月 7日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。