« 泡盛と勝海舟さん | トップページ | 新宿エイサーと沖縄音楽フェスティバル »

2008年7月18日 (金)

沖縄物産展と花火大会

今週末は連休ですね、夏休みに入るところも多いでしょうね。


イベントが今週はたくさんありますよ
happy01


まずは、

Ike_base_27777706_img_s

「沖縄物産展
sign03

今回は池袋にあります、「東武百貨店」様での開催です。やっぱりと言えば、沖縄ですからね、池袋でも沖縄を体験できますよ。



当社の泡盛を買いに来るのもいいですし、美味しい沖縄そば杏仁豆腐サーターアンダギーもありますよ。


来週の22日(火)までやってますので、ぜひお越しくださいね。
当然私も販売してますので、気軽に声かけてください。


続きまして、こちら↓

Ph_ev_summer08_08062901_01

と言えば、

花火と言うことで沖縄の美ら海水族館がある海洋博公園で、花火大会が開催されます。1万発の花火と、沖縄出身のアーティストによるライブありと毎年大好評のイベントです。


これは、
観光客の皆様も水族館見て、花火を見て、ライブを楽しむコースが出来上がりましたよ。今週末から沖縄に行く人はうらやましいなあ。



今週末には「中野チャンプルーフェスタ」もありますからね。忙しいですよ、遊ぶのに(笑)ぜひ、夏を満喫しましょうね。


詳細はこちら

----------------------------------
【沖縄物産展】

会期:7月17日~22日
会場:東武百貨店10F催事場
営業時間:午前10時~午後8時
※最終日は午後5時まで

【海洋博サマーフェスティバル2008】

日程:7月19日
会場:エメラルドビーチ
時間:20時~21時

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/41892549

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄物産展と花火大会:

コメント

ウークイを検索して昨年のページを拝見しました大変勉強になります。20年以上のウチナーとのつきあいです(年中行事です)が昨年も今年もウークイがらみです。いつもの友人(長男ではないです)の所に宿泊してますが昨年から友人の家に仏壇が置かれてました、彼の奥さんのです事情はあると思いますが私には面識が無い人です、私はウンケイ~ウークイはそれなりの知識はありますが昨年のウークイの日は彼に迷惑になると思いその日はコザに宿を取りました。今年もウークイがらみですウチナーに行くのがウンケイの日にになりました彼は迎えに来てくれると言ってましたが本音は分かりませんが今年も15日はコザに行く予定です。内地の私ですがこの対応はどうでしょうか?
晩酌は毎日島酒ですが残念ながら瑞穂です、でも今後は必ず今帰仁の酒を探します。
私はいままで北部には本部しか行ってません辺戸岬には行ってるんですけれど。すみませんです。
内地でのイベントやウチナーの行事が一杯のこのページ再再チェックです。    はじめ

投稿: はじめ | 2008年7月22日 (火) 00時02分

☆はじめさん☆
コメントありがとうございます。
「ウークイ」を検索して当社のページに辿り着くとはこれまたスゴイことです、感謝。毎年ウークイの時期に沖縄に行ってらっしゃるなら、では来月の中旬には沖縄ですね。ウンケイの日の対応については、良いのではないでしょうか。沖縄は祖先を崇拝して特に大事にする県民です。また沖縄は大勢の人が賑わって楽しむことがいいので、はじめさんが沖縄に行くのも良いと思いますよ。また沖縄に行く際は、泡盛を飲みながら、楽しんでくださいね。これからも、ブログぜひ読んでください♪

投稿: 管理人 | 2008年7月31日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。