« めんそ~れ~大沖縄展 | トップページ | 泡盛を楽しむ北海道の集い »

2008年7月25日 (金)

浅草巡り

ただいま好評出展中sign03めんそ~れ~

********************

今年の東京泡盛ゆんたく会の開催場所




「浅  草」




今回はいろいろ探索してきました。

とは言っても近場です(笑)coldsweats01


Dsc00250


ここは某大手ビール会社の本社です。



隣がちょうど、泡盛ゆんたく会の会場だったのでこれを目印にして歩いてました。


左のビルはビールbeerをイメージして、隣のモクモクcloudは会社の心の象徴だそうです。
吾妻橋前にて。


左側を見れば~


Dsc00251


隅田川を大きな遊覧船が、走ってました。
観光気分で気持ちよさそうでしたよ。


ここからは、ぐるっとup回って浅草中心部を歩きました。


ぐんぐん歩いて行くと、見えてきた。

Dsc00249


人力車がずらり~。


お兄ちゃん達は熱い日差しsunにも負けず、笑顔happy01で引っ張ってました。さすがプロ根性だ。俺には無理だろうなあ。


さらにぐんぐん歩くと、見えました。


名所がsign01

Dsc00244


「雷門」です。


なんか浅草に来たな~って感じです。
すごい観光客の数と人だかり。


でももっと近くで見たいと思い、道路を渡りました。

Dsc00245


すごい近く。


左右の風神・雷神も勇ましいshine


なんでも、この雷門は松下電器の創始者「松下幸之助」さんが寄贈したものだとか。


ありがとうございます。


ここでしっかり、撮りました。

Dsc00247


カバンから「ニュッ」と出した当社商品「美しき古里」。
今日はいつもよりも光って
flairみえます。


外国人や観光客の横眼
eyeを気にしながら、撮りました。
正面からだと、後ろの撮影に迷惑がかかり断念。



意外とイイんじゃない。



ふるさと紀行、継続中です。
手も映ってます。


泡盛ゆんたく会が終わっての帰りにも、寄ってみました。

Dsc00271


雷門も照明でライトアップ
shine


さっきよりも、人がいないので堂々と正面から撮影。
でもちょっと輝きが少ないかな。


まあいいさ。


雷門ともども
美しき古里もよろしくお願いします。

********************

人気blogランキングへ 応援クリックよろしくお願いします。



|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/41969544

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草巡り:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。