« 中野チャンプルーフェスタ | トップページ | 沖縄物産展と花火大会 »

2008年7月17日 (木)

泡盛と勝海舟さん

先日の泡盛ゆんたく会は大いに盛り上がりました。
ホント、参加頂いた皆様と同じ時間を共有することができて楽しかったです。



ゆんたく会が始まるまで、会場周辺を散策してると、会場だった「すみだリバーサイドホール」横の広場に、墨田区ゆかりの英雄「勝海舟」さんがいましたsign03



その銅像がコレです。

Dsc00252
なんとも勇ましい姿ではないですかgood
右手を掲げて、日本の将来を見据えてるかのような立派な銅像でした。



私が初めて勝海舟さんを知ったのは、
漫画「お~い竜馬」を読んだときでした。


漫画で見た勝海舟さんは、
発想が豊かで考え方が「世界」を語る人望の厚い人でした。



西郷隆盛坂本竜馬と共に、幕末を駆け抜けた英雄ですよね。



こんな偉大な方の銅像前に、当社の泡盛も一緒に撮らせて頂きました。
と言うより、撮らないわけにはいかない(笑)


衝動的なふるさと紀行シリーズです。



美しき古里」と銅像をバックに撮りました。

Dsc00253

どうでしょう?


見事に「美しき古里」にピンとが合い、
銅像がぼやけてしまいました
coldsweats02



なかなかうまくいきませんでした。


勝海舟さんも会場のゆんたく会で泡盛を見てることだと思います。


泡盛も「世界」目指してPRしますよfuji

**************************************

人気blogランキングへ←こちらの応援クリックもお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/41882596

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛と勝海舟さん:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。