« RyuKyu Dining BAR 琉央 | トップページ | たくさんご応募いただきました。 »

2008年10月 3日 (金)

仕事が人を成長させる

仕事を通していろいろな方々とお会いする機会があります。

先日も他業種の方とお話をさせて頂く機会がありました。
私は本を読むのが好きなので、お会いした方から1冊の本を勧めて頂きました。

その本には、
大変興味深い内容が書かれていて感銘を受けたのを覚えてます。

--------------------------------

つまらない仕事はありません。
仕事をつまらなくする考え方があるだけです。

意味のない仕事はありません。
意味のない仕事にしてしまう考え方があるだけです。

--------------------------------

そうですよねと、思わず納得してしまいました。
仕事は人を成長させますが、結局は自分の考え方次第ですよね。

営業の仕事や事務の仕事、工場の仕事やサービスの仕事
どれも、すべて意味がありますよね。

私は営業しながらお客様とお会いしますが、
お客様に会えば会うほど、自分が成長してる気がします。
苦情もあれば、喜んで頂くこともあり、感謝さえして頂くこともあります。

それは、
すべて私が出会ったお客様からの言葉なんです。
どう受け止めるかで、変わってきますよね。

私が泡盛を持っていき、お客様が楽しく飲んでる姿をイメージする。
「美味しいです」と言って頂いたことに感謝する。
泡盛を囲んでみんなが飲んで、楽しく時間が過ぎていく。

泡盛を私が営業することで多くの人が楽しんで頂ける。
そんなことをイメージすると楽しさと一緒に、商品の中に込めれている思いが伝わるような気がします。

工場の方々や
事務所の方々、
地元の方々や
飲んで頂くお客様。
販売して頂くお客様。

すべての方々に喜んで頂きたいですね。
本日も成長する日です。

人気blogランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/42669581

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が人を成長させる:

コメント

coldsweats01いや~。最近多々落ち込みがちの私にじ~んweepときました・・・。
ありがとうございますgood

投稿: akira | 2008年10月16日 (木) 22時17分

☆akira☆
コメントありがとうございます。happy01happy01そう言って頂けるととても嬉しいです。日々感じたことや、思ったことを綴ってますので、また遊びにきてくださいね。

投稿: 管理人 | 2008年10月17日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。