« 本日で終了です。 | トップページ | RyuKyu Dining BAR 琉央 »

2008年10月 1日 (水)

東京の沖縄みやげ

10月ですね、mapleだあ。


台風15号は進路がそれて
down、直撃impactはなくなりひと安心happy01

でも、左に16号、下には17号が発生中です。


台風シーズンです。


先日、
東京の沖縄ショップ「銀座わしたショップ」に行ってきました。
銀座1丁目駅からすぐのとこにある沖縄。
書面にはデデーンとシーサーがお出迎え。


そこで買ってきました、沖縄みやげ
まずはドーーン
sign01

Dsc00486
「かむかむシークヮーサー」です。

噛んで味わう、シークヮーサー
めちゃめちゃビタミンCの感じがします。

Dsc00488
開けて中から取り出すと、
緑色の小粒が登場!!


写真
cameraで見ると、枝豆にも見えなくはないですが
食べてみると、噛めば噛むほどシークヮーサーですcoldsweats02

酸味のすっぱさが良いです
happy01


次はコレ

Dsc00477
「タンナファクルー」です。

飽きのこない素朴な味わいと、不思議と手が出てしまう旨さ
upです。

Dsc00478
ニョキーンと出てきた黒糖の甘い香りに誘われて、
1袋6個入りですが、15分ぐらいで食べてしまいました
coldsweats01




気づかずに
catface


・・・・・不思議だ。




わしたショップは各地域あるので、
みなさんのお近くのわしたショップに寄ってみてくださいね。

***********************************

人気blogランキングへ←みなさんの応援クリックをよろしく。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/42650811

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の沖縄みやげ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。