« 第32回沖縄の産業まつり | トップページ | 会社って人なんですね。 »

2008年10月23日 (木)

全九州の味と技展

昨日から小田急百貨店藤沢店にて、

「全九州の味と技展」と題して

九州・沖縄の名産を集めた物産展が開催してます。

もちろん当社もブースを出店しております。

Dsc00574

藤沢に来たのは、初めてです。

初藤沢だ(特に意味ないですcoldsweats01

藤沢はwaveが近くにあり、沖縄sunとちょっと似ています。

サーファーのような人もちらほら。海人かな。

なんだかんだしてるうちに、

泡盛のブースも完成、準備万端です。

Dsc00573

当社商品「美しき古里」をはじめ、

43度古酒の「今帰仁城」や泡盛梅酒「梅見月」も出品してます。

1升瓶ずらり~。

Dsc00576

看板も取りつけて、

遠くからでも、目立つようにセッティング。

「すっきりと美味し!」

Dsc00575

藤沢の方にも、

泡盛を美味しく飲んで頂くように、いろいろ持ってきてみました。

私は昨日午後から、販売員で立たせて頂きましたが

みなさん、

やはり泡盛は珍しいのか飲んだことがない方が多かったです。

しかも、

当社の社名が「今帰仁」なので、最初のお客さんはまず

「これなんて読むの?」

からはじまります(笑)

なので、私も

「なきじん」と読むのです。

と教えてます。

するとお客さんは、

「これでナキジンと読むの、へえ~。」と言い、

そこから泡盛のうんちくを話しながら、飲んで頂いてます。

でも飲んで頂くと、
「美味しい」と言って頂きます。
これが1番嬉しいです。

でも、
当社の商品「美しき古里」(うるわしきふるさと)を知らない方は、

これは何んて読むの?

「うつくしきコリ??」

?????

「コリ??」

「古里」 ⇒ 「コリ」と読む方もいました。

結構、びっくりcoldsweats02

そっかあ、
ここも説明が必要かあと自分で納得しながら、
販売してました。

コリかあ、ちょっと面白い。

たくさん宣伝して、覚えてもらわなければsign03

10月22日~27日まで開催してますので、

お近くの方は是非、お越しくださいね。

*********************************

【全九州の味と技展】

日程:10月22日(水)~27日(月)

時間:午前10時~午後7時30分
(最終日は午後6時)

場所:小田急百貨店 藤沢店

住所:神奈川県藤沢市南藤沢21-1

人気blogランキングへ←ランキング上昇中です。いつも応援クリックありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/42856390

この記事へのトラックバック一覧です: 全九州の味と技展:

コメント

お久しぶりに、コメいたします~古里(こり)面白いですね~ここでまた、おもしろい?話を~私が勤めているショップでは、この古里のステッカーを多く貼っているサーフボードがあります。
初めて、ボードを見られるお客さん達は、凄い~古里のサーフボードがあるよ~となにやら、その言葉を聞く度、笑いが出そうになるのは私だけ!何だか沖縄のサーフボードみたいに言ってくれるのがうれしく思います。

by梅見月大好きなアクアマリン

投稿: アクアマリン | 2008年10月24日 (金) 20時28分

☆アクアマリンさん☆
コメントどうもありがとうございます。
そうなんです、古里(ふるさと)ならぬコリなんですよ。PR不足です・・・。サーフボードに「美しき古里」ステッカーを貼ってる方がいるのですね。これは、ありがたいです。サーファーのみなさんは、さすがに「コリ」とは言って欲しくないですねcoldsweats01梅見月もがんばってPRしていきます、応援ありがとうございます。

投稿: 管理人 | 2008年10月27日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。