« 秋色に染まる | トップページ | OKINAWAN BAR MAMI-ANA »

2008年11月27日 (木)

第7回糸満市長杯サーフィンコンテスト

今月の16日に開催致しました
「第7回糸満市長杯サーフィンコンテスト」の模様をお届けしますね。


今年で7回目となるサーフィン大会。
毎年選りすぐりの選手達が技を競い合いながら、大会を盛り上げてます。


サーフィン大会が開催された「米須海岸」は、別名「スーサイドクリフポイント」と呼ばれ、戦時中の沖縄では、多くの人達が犠牲になった場所でもあります。


悲惨な歴史を忘れずに、
大会を通して沖縄でのサーフィンと地域発展を目的に開催されております。
弊社も少ないながらも、協力させて頂いております。

20082
大会当日は、
青空が広がり、天気にも恵まれました。


波の調子も今までの大会で、
1番いい波が上がってると言うことで、選手のみなさんも張りきってました。

私はサーフィンはしないので、
見るだけで満足してしまうのですが、でも見てるだけでもなんか体がちょっと揺れる感じがしますよねhappy01
なんか、
ファミコンをやってる時にコントローラー持ちながら体を揺らし操作してるのを思い出しました。懐かしい~。

2008
大会ステージです。

大会スタッフの皆様や、関係者のみなさまのご協力のもと当社の「美しき古里淡麗」のぼりを飾らせて頂きました。
ちょうど、商品イメージの「青」とマリンスポーツの「青」が合ってます。
いつも皆様ありがとうございます。

20083

ここは、大会事務所です。
大会を盛り上げながら、会場の様子や海の調子もチェックしてます。


当日は、
音楽を流しながら、選手達へのアナウンスや試合開始の合図もしてました。
海にも届くように、スタートの合図は
ラッパのようなもので、「プワワッーーーーsign03と大きな音がするんです。

大会終了後は、大会周辺を清掃活動。
沖縄の海がいつまでもキレイなのは、海が好きでそれを守る人達がいるからですよね。

2008_2

大会を盛り上げて頂いた選手のみなさま。
そして、

運営・サポートして頂いたスタッフや関係者のみなさま、お疲れさまでした。

来年も楽しみです。

人気blogランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43240452

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回糸満市長杯サーフィンコンテスト:

コメント

さすが沖縄!!
とても11月にする行事とは思えないwobbly
寒がりだから、冬になると沖縄に行きたいなぁ~といつも思いますhappy01

投稿: とろっと | 2008年11月27日 (木) 18時51分

☆とろっとさん☆
コメントありがとうございます。
沖縄は11月でもサーフィンしますよ。結構波が高くて時期としてもいいそうです。
県外は寒いので、想像がつきませんがこういうイベント見ると「やっぱり沖縄イイなあhappy01」と思いますね。

投稿: 管理人 | 2008年11月28日 (金) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。