« 今年の漢字は | トップページ | 宇部泡盛会 »

2008年11月17日 (月)

宇部泡盛会 移動編

Ubeairport

山口にやってきました。
今回は山口の宇部泡盛会参加の為に行ってきました。

天気も良いし、なんかヤシの木が沖縄と似ています。

空港から会場までは電車で移動しようと思い、
最寄駅となる、「草江駅」に移動。

徒歩15分後、到着。

Dsc00622
踏切を渡り、「草江駅」に着きました。
空港の最寄ですが、小さな駅。

なんでも、利用者数は1日平均84人だそうです。

看板に何か書いてます。
Dsc00621

「JR線のきっぷは、駅前の西村商店でお買い求めください。」

西村商店かあ、無人駅なんですね。
西村商店、西村商店・・・と横を見るとありました!

Dsc00617
西村商店だあーー。

なんだか、ほのぼのとしていて良いですhappy01
入口のドアを開けると「カランカラン」と鈴の音が。

それに気づいて、おばあちゃんが「いらっしゃい」と返事。

私:「切符はこちらで買えますか?」

おばあちゃん:「はいよ、どちらまで」

私:「"うべしんかわ"までです。」

おばあちゃん:「180円だよ。」

暑かったので、アイスと一緒に購入。
さすがに泡盛は売ってませんでした(笑)

Dsc00627
切符ゲットです。

Dsc00628
駅ナカには、山口大学の学園祭ポスターがありました。

「!!!」

Dsc00629
学園祭ゲストは「ベッキー」でした。
見に行きたいなあ、でも仕事、宇部泡盛会。

Dsc00624
電車が来ないので、線路沿いを撮影。
沖縄は電車がないのに、田舎に帰った気分。

Dsc00626
駅の横には、花も咲いてました。

何の花でしょう。
「コスモス」「ベンシャミン」・・・わからないなあ。

でも、そこに花が咲いてる。

それがいいんです!!

頭の中には
「野に咲く花のように」が流れてました。

宇部泡盛会楽しみだなあ。

人気blogランキングへ←泡盛応援クリック、いつもありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43141091

この記事へのトラックバック一覧です: 宇部泡盛会 移動編:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。