« 年末と言えば in 有楽町 | トップページ | 年末年始のお知らせ »

2008年12月22日 (月)

年末と言えば in 六本木

「年末と言えば」シリーズ第2弾。

しかも「古里紀行シリーズ」とのダブル企画。
勝手に盛り上がってますhappy01


前回の「有楽町」に続いて、
今回お届けするのは、「六本木」


六本木と言えば、私が思い出すのは
荻野目洋子さんの「六本木純情派」。
年齢がおじさんっぽい感じですが、小学生の頃にTVで見ていて「あ~六本木ってこういう感じなんだ」と子供ながらに思って見ていたもんです。


ということでやって来ました、六本木。
Ropponngi2

年末の人混みもなんのその。
行き交う人がみんなshineゴージャスshineな感じに見えるのも、六本木ならでは。


さてみなさん年末と言えば。
「年賀状」ですよね。


六本木にきて、最初にびっくり。
思わず「デカッsign01と叫びました。


コレです。

Dsc00805
「巨大な郵便ポスト」

デデーーン。

Dsc00812
正面から見ると、ものすごい迫力。
なんでも、世界一巨大な郵便ポストとしてギネス申請もするそうです。


年賀状もデカイのが送れたらイイですよね。
もらったら、「デカイsign01みたいなcoldsweats02
・・・でも、送料が高いですね。

Dsc00809
後ろには、
六本木ヒルズが見下ろしてました。


写真で見ると倒れてきそうなほど、高い。
nightになると、イルミネーションがキレイだそうです。

六本木ヒルズからは、
東京タワーも見えました。

Dsc00815
東京の中心地って感じがしますね。

タワーがあり、高いビルもあって、郵便ポストもデカイ。

そんな東京の中心地で撮りました。
Dsc00807

お客様へ案内できるように、

「美しき古里淡麗」を持っていたので、巨大な郵便ポストと一緒に撮りました。

東京の中心地で、

「泡盛はめっちゃ美味しいですーーーーー!!」と叫びたい気持ち。

年賀状は25日までに送ると、元旦に届くそうですよ。

私も急がないと。

人気blogランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。泡盛も年賀状ももらって嬉しい贈り物ですhappy01

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43493848

この記事へのトラックバック一覧です: 年末と言えば in 六本木:

コメント

でっかいポストですね~!!!
きっとイルミネーションも素敵なんでしょうね~happy02

私は年賀状はもう出してしまったので安心ですがwink
年賀状急いで下さいね~good

投稿: とろっと | 2008年12月23日 (火) 22時37分

☆とろっとさん☆
いつもコメントありがとうございます。
ポスト大きいですよね、下のポストは本物ですが、上の大きいところがガラスなんですよ。でもでかいポストには変わりないですからね。年賀状急いで書いて出さないとhappy01

投稿: 管理人 | 2008年12月25日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。