« 初志貫徹 | トップページ | 結玉 »

2008年12月 8日 (月)

スタンバイネコ

ますます寒い12月

東京の気温も10度前後で、手がいつも冷たいです。


夜に、
「ハァーーッ」と吐くと「白い息」が出ます。
昔は、
「見てsign01見てsign01白い息が出るよsign03」とはしゃいでました。
今は、
「ウッ~~寒い」と身震いしてますcoldsweats01


お客様へ年末の挨拶回りをしていますと、
たたずむ、1匹のネコ影catを発見sign03

Dsc00763
佇んでます・・・。


ネコcat

ずっとドアの向こうを見てます。


何か美味しいものでも
見つけたのでしょうか?

それとも、
怒られて家に入れてもらえないのでしょうか?

でもネコは、まっすぐにただただ、
佇んでました。
スタンバイ中のようです。


こっちががカメラを向けても、何も気にしません。

近づいてみました。
Dsc00764
結構な距離ですが、
ネコはこっちに気づきもしません。

人慣れしてるのでしょうか。


ネコもきっと寒いから、
「早くお家に入れてくれ」とスタンバイ中なんです。

ネコの下にある
「いらっしゃいませ」が、
なんかほのぼの感出てます。

Dsc00765
気づきました!

待ち疲れたのでしょうか。
カメラを見ても、なーーんも動じません。

ネコも目が眠そうな感じ。
コタツで丸くなるなりたいのよね。
でも、
この後ドアが開いてネコは急いで入っていきましたよ。

ネコちょっとうらやましい。

人気blogランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます。年末まで頑張ります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43356070

この記事へのトラックバック一覧です: スタンバイネコ:

コメント

お~開店いちばんのり!かしら・・

寒いからネコも必死ですね

スタンバイしたくなりますよね

投稿: 口臭 原因 うんざりだよ・・ | 2008年12月 9日 (火) 10時34分

猫の写真を撮るために、寒い中猫を見ていた管理人さんてば、猫好きですか!?
寒い季節は、おこたが恋しいですね~♪
おこたで丸くなりたぁ~いhappy02

投稿: とろっと | 2008年12月 9日 (火) 15時19分

寒いからネコも必死なんですよね。
でも、スタンバイ中の健気なところがネコいいです。

投稿: 管理人 | 2008年12月10日 (水) 10時32分

☆とろっとさん☆
いつもコメントありがとうございます。
ネコの写真を撮るために、寒いなか見てました(笑)いや、そういう「出待ち」ではなくて、たまたまなんです。ネコは好きですよ、あのゆったりと人生を楽しんでる姿がうらしゃましいですcoldsweats01こたつもイイですよね、みかんとコタツはペアです。

投稿: 管理人 | 2008年12月10日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。