« 県産ニューヒーロー 琉神マブヤー | トップページ | 年末と言えば in 有楽町 »

2008年12月18日 (木)

がー子の新事実

640

地元周辺の人気者「がー子」
(特に工場近辺)

最近わかったことがあったんです。



それはですね、




「がー子」はアヒルじゃないんです
sign03
「えぇーーーーっsign01と聞こえてきそうですcoldsweats02
ちなみに私は「えっ!そうなの?」と言ってました。




なぜ、それが分かったかと言いますと、
いつものように、園児達が川を散歩していると、
園児が「あっsign01アヒルだよsign03と叫んだのです。


白い羽をなびかせながら、
「そうそう人気者のがー子なんだよ。」
と思って聞いていたら、
ある園児が言いました。


「でも、アヒルなのに口ばしが赤いよ」っと。
「アヒルは黄色い口ばしだよね」



「・・・・・・・・!?」
「・・・その通り」


なんで私は気付かなかったのか。
見た目の格好とイメージで「アヒル」と決めつけてしまってました。


そこに、
鳥に詳しいおじさんが通りかかり、言いました。
「あれは、バリケンというカモ科の鳥だよ。」


「えっ、そうなの。がー子はカモなの」

しかも、
雄はしっぽがカールするらしく、メスはしてないそうです。


ということは、
「がー子」はメスじゃん。
やっぱり「がー子」はがー子なのね。


よく調べてみると、
食用に日本に持ち込まれたものが、逃げ出して各地に点在してるようです。
がー子の親戚は、日本中にいるようです。

なので、
これからは「カモのがー子」もしくは、「バリケンのがー子」でいきます。

人気blogランキングへ←応援クリックいつもありがとうございます。がー子に負けない人気ブログ目指します!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43455780

この記事へのトラックバック一覧です: がー子の新事実:

コメント

うひょ~
アヒルじゃないんだ。

どう見ても、アヒルと思いました。

でも、たしかに口ばしの辺りが赤い??!!

投稿: 口臭 原因 うんざりだよ・・ | 2008年12月18日 (木) 14時57分

私もあひるだと思ってたんですけどねcoldsweats01
でも、女の子だったから、名前は間違いないねgood

投稿: とろっと | 2008年12月21日 (日) 19時45分

コメントありがとうございます。
アヒルだと私も思ったのですが、くちばしの色が違いますからね。でも、地元のスターなので、応援してくださいね。

投稿: 管理人 | 2008年12月22日 (月) 10時35分

☆とろっとさん☆
いつもコメントありがとうございます。
アヒルではないけど、女の子なんです。だからあまり間違ってはいないですけどねcoldsweats01がー子も年末忙しくしてると思います。年明けのがー子もよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2008年12月22日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。