« スタンバイネコ | トップページ | 東京に馴染む »

2008年12月 9日 (火)

結玉

今日は待ちに待った、新商品のご紹介。
(私だけかもしれませんが)

新商品は2種類ございます。

まずは見た目勝負の写真でPR。
はい。
2_3   500ml2_2
(写真クリックで大きく見えます。)
左は箱
右は商品です。

商品名:【結玉 青】

商品のコンセプトは、
沖縄の方言で「助け合い」「支え合い」の意味を表す「ゆいまーる」に「結び」の言葉と球形を表す「玉」を組み合わせ「結玉(ゆいだま)」としました。
沖縄の人達が昔から共に協力して、助け合って生きてきたことを「泡盛」になぞらえて、地域や歴史・文化に支えられて琉球泡盛があることをコンセプトにしてます。

商品の特徴として【結玉 青】は、
琉球王朝時代の王族や士族の男性が着用した伝統的な染織技法「紅型」のパッケージと沖縄の青い海をイメージした浮き玉ボトルです。ひとつひとつ丁寧に編み込んで結ばれた網に、昔ながらの伝統技法と熟成を促す常圧蒸留で丹念に仕上げた泡盛を詰めております。


え~次にこちらです。

2_4 500ml2_3

(これも写真クリックで大きく見れます。)

左は箱
右は商品です。

商品名:【結玉 赤】

こちらの商品の特徴として【結玉 赤】は、
沖縄の女性が祝い事に着用する、伝統的な染織技法「紅型」のパッケージと南国の赤い太陽をイメージした浮き玉ボトルです。部屋にインテリアとして飾りながら、熟成を楽しむことができます。お世話になった方やご結婚する方にオススメの商品です。

以上が今回の新商品です。

沖縄のお土産に県内では人気が出てきていて、購入される方は新婚旅行のカップルや飲食店の方が装飾やディスプレイ用に購入して頂いてます。

弊社の社員が丁寧に編み込んで作ってますので、
そんなに多くは作れませんが、その分思い入れやこだわりが多い商品なんです。

沖縄での思い出や人の「縁」をうまくこの商品で「結」べたらイイですね。
どうぞ、よろしくお願いします。

人気blogランキングへ←ランキング上昇中、ホント応援クリック感謝です。年末まで一直線です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43366229

この記事へのトラックバック一覧です: 結玉:

コメント

昨日買ってきました。

クリスマスに合わせた家族での沖縄旅行。
おきなわワールド に立ち寄った際に
この結玉(青)が目に飛び込んできました。

泡盛は苦手なのでまったく買う予定もなかったのに、つい買ってしまいました。
中身は何でも美味しく飲めそう。。

その後、公設市場近くのお店を何軒か探したけど結玉が置いてある店はありませんでした。
衝動買いしてしまったけれど正解だった。

酒好き友人へのお土産としては最高ですね。
でももったいないので我が家に置いて楽しみます。

投稿: しんじパパ | 2008年12月26日 (金) 02時25分

☆しんじパパさん☆
コメントありがとうございます。
クリスマスに沖縄旅行で行ってきたのですね。しかも、弊社の「結玉」を買って頂き、ありがとうございます。新商品ですので、まだ1部の店舗様にしか置いてないので、価値が高いと思います。また沖縄旅行にお越しの際は、弊社工場も見学できますので1度お越しくださいね。ありがとうございましたhappy01

投稿: 管理人 | 2008年12月29日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。