« 2009年泡盛の女王誕生! | トップページ | 全国泡盛カクテルコンテスト »

2009年1月28日 (水)

第2回今帰仁グスク桜まつり

Sakura

昨年から始まった
「今帰仁グスク桜まつり」


今年も開催しましたよ。


世界遺産である今帰仁城をライトアップflairして、cherryblossomの開花と共に幻想的な雰囲気を体験できるイベントとして、昨年はメディアや雑誌にも数多く取り上げられたこともあり、たくさんの方にお越し頂きました。


今年も更にパワーアップupした企画が満載のようです。


去年も開催して好評だった
「グスク桜まつり写真コンテスト」

伝統的衣装の「琉装」での
「琉装撮影会(無料)」

地元の名産です。
「今帰仁スイカ試食直売会」

桜の花びらを浮かべたお茶を堪能
「さくら茶の試飲会」

地元の民謡・古典・舞踊が見れる
「オープニングニングセレモニー」


どうです?
見てるだけで、行きたくなりません。
でも、今回はそれだけではありません。


今回ビッグイベントとして、
世界遺産・今帰仁城でのブライダルがありますよ。


琉装を身にまとった新郎新婦が今帰仁城にて挙式を行いました。この様子も地元の新聞で取り上げて頂きましたよ。


今回は地元やんばるの新郎新婦がめでたくご結婚致しました、おめでとうございます。


去年行った時もそうでしたが、
正面口から続く石の階段の両サイドに、ペットボトルを加工して作った手製の灯篭が点灯していて、これが、石段の上までずーーっと続いてるのです。最初みたときの感動は今でも忘れませんね。


今年もあるそうですので、是非みなさんお越しくださいね。

【今帰仁グスク桜まつり】

開催期間:1月23日~2月8日
場    所:今帰仁城跡

人気blogランキングへ←応援クリックいつもありがとうございます、励みになりますhappy01

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43880458

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回今帰仁グスク桜まつり:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。