« 雪だあ | トップページ | 北九州泡盛会 »

2009年1月17日 (土)

亀有駅にて

正月も終わり、
だんだんと普段のペースに戻ってきてますが、本日は正月の話。


正月休みに、亀有に行ってきました。

Dsc00842

昔は工業地帯で栄えた地域らしく、現在はショッピングセンターや商店街が多く並び商業地域へと変わった町なんだそうです。


でも、私のイメージは何と言っても、
「こち亀」です。


みなさんご存じの漫画。
こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台です。


昭和51年連載開始から現在単行本も162巻まである、国民的漫画です。私も当然読んでます。主人公の両津勘吉が織りなす、とても楽しい話が好きです。


と言うことで、
亀有駅を出たら、ありました。
「こち亀」がsign01

Dsc00835

両津さんの登場。
手を挙げて、出迎えてくれました(笑)

Dsc00837

アップで見ると、さらにリアルです。
等身大だし、しかもちゃんと「眉毛」も繋がってます。
すごい。

Dsc00838

ちゃんと左には、銅像の解説もありました。
平成18年2月にできたのですね。

Dsc00840

持っていた「美しき古里」と写真撮影。
休みの日でも、泡盛持参。

初亀有だあ。

亀有駅の北口に出たのですが、
南口にも行ったら、ありました!!

Dsc00848

こっちの両さんは、祭り姿です。
「がってんだあ」って言ってる気がします(笑)

Dsc00849

アップで見ると、すごい迫力です。
江戸っ子の両さんです。

Dsc00852

こっちでも、
「美しき古里」の記念撮影。
両さんは、泡盛飲むかな?

でも、今回は漫画の舞台「亀有」。
ちゃんとありました。

Dsc00834

「亀有公園前派出所」
と言っても、公園前ではないですが近くに交番はありました。
両さんはいるのでしょうか。

これからも、みなさんの安全をお守りくださいね。

人気blogランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます。感謝。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43764053

この記事へのトラックバック一覧です: 亀有駅にて:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。