« 沖縄の味と技展 | トップページ | 福岡泡盛同好会 »

2009年2月28日 (土)

沖縄の味と技展 開催

ただいま熊本にて開催中の


「沖縄の味と技展」


当社も泡盛を熊本の皆さんに、PR&販売の為にやってきました。
販売ブースも準備OKです。

Dsc00978

天井からは、
当社のれんを吊り下げて頂きましたhappy01

Dsc00979

ヨコには、当社のぼりも吊り下げて頂きました。
これで遠くからでもお客さんに分かってもらいますhappy02

Dsc00974

そして、
販売ブースは沖縄らしく仕上げてみました。
当社の「美しき古里」「梅見月」が陳列されてます。


泡盛はもちろんのこと、
沖縄の食材や陶器・三線まであらゆる「沖縄色」が集まった物産展です。


当社販売ブース前には、
沖縄のおやつ
「サーターアンダーギー」を販売してますが、
私はふと疑問に思いました、と言うより知らなかったですcoldsweats01


「サーターアンダーギー」って

言葉の意味は何だろう?



そしたら、親切に教えて頂きました。

「砂糖(サーター)を油(アンダ)で揚げる(アギー)る意味だよ」

はぁはぁ~納得。

そんな感じで沖縄のことも勉強できる物産展ですよ(笑)

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックどうぞよろしくお願いしますhappy01

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/44169596

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の味と技展 開催:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。