« 青いパパイヤ | トップページ | 営業のふんばりどころ。 »

2009年2月 3日 (火)

チャチャタウン小倉

Dsc00867
前回参加させて頂きました「北九州泡盛会」
会場の近くに大型商業施設「チャチャタウン小倉」があります。

大きな観覧車で目立ってすぐ分かりました。

Dsc00866

正面口に到着です。
チャチャタウン小倉の「チャチャ」
北九州弁の語尾「チャ」に由来してるそうです。

そういえば、
以前勤めてた会社の上司が北九州の方で、
「~~チャsign01と使ってました。
怒られてばっかでしたね(笑)

Dsc00865

チャチャタウンの名物の観覧車
近くで見ると、やっぱりデカイcoldsweats02

観覧車のゴンドラは36台あるらしく、
そのうちの2台は透明なゴンドラだそうです。
ちょうど、写真の右側に透明ゴンドラ発見しました。

でも、
透明ゴンドラは下も見えるから、かなり怖い感じがしますね。
でもなかなか経験できないかも。

Dsc00864

チャチャタウン小倉前で「美しき古里30度」1枚。

Dsc00868

遠くからも1枚。
観覧車にはさすがに乗れません。

北九州でも泡盛広めていきますよ。
応援よろしくお願いします。

人気blogランキングへ←応援クリックいつもありがとうございます、2月も頑張りますhappy01

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/43942578

この記事へのトラックバック一覧です: チャチャタウン小倉:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。