« はやかけん | トップページ | 2009スーパーマーケット・トレードショー »

2009年2月13日 (金)

営業のつかみどころ

この前、名刺入れを買いました。



名刺入れは重要ですよね。


お客様にきちんと
自分のことや会社のことを書いた名刺
入れておくためのものですから。


営業ツールとしては、大事です。


そこで、今回買いました。
じゃん。

Dsc00918

新しい名刺入れの登場new
どうでしょう?


全体が茶色
内側が明るめの感じで気に入ってます。


でもこれは、
ただの名刺入れではないですよsign01




なんと、はいコレ。

Dsc00920

名刺入れを開けると、
鳥さんが飛び出してくれます(笑)
ポッポー。




名刺を出すときはこんな感じ↓。

Dsc00921

名刺を見る前に、
名刺入れの鳥さんに目がいってしまう、スグレモノ。
幸せの鳥でございます。





お店で一目惚れして買いました。






そこでの会話

---------------------------------

私:「すみません、コレ見せてください。」



店員:「はい、少しお待ちください。」



(ガラスケースから取り出して、渡す)



私:「これは名刺入れなんですか?」



店員:「そうです。」



私:「へえ~かわいいですね。」



店員:「人見知りの方や、話が苦手な人には名刺から鳥が出ますので会話が弾みますよ。」



私:「・・・・・・・。そうなんですねえcoldsweats01じゃあ、コレください。」

----------------------------------

という流れで買いました。
いかにも、話ができない人に見られたのかもしれません。


これからは出会った方に泡盛ではなく、
さきに鳥さんを出したいと思います(笑)

でも
場所やタイミングをみながらですけどね。

人気blogランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます!良い週末をお過ごしください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/44045682

この記事へのトラックバック一覧です: 営業のつかみどころ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。