« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

うれしい報告

本日はうれしい報告がございます。


弊社商品
「千年の響 長期熟成古酒 43度」

064_4    

「千年の響 かめ壷貯蔵古酒 43度」

Photo

以上の2点泡盛が、

2009年度モンドセレクションにて
「最高金賞」を受賞致しました。

ありがとうございます。

皆さまからご支援を頂きながら、こうして栄えある賞を受賞することができました。これからの泡盛造りに大きな励みとなると共に、今後もより良い酒造りを目指して邁進致します。

おかげさまで、
地元新聞にも掲載させて頂きました。

Ryukyushinpo200904

GW前にうれしい報告を頂くことができました。
皆さまこれからもどうぞ、よろしくお願い致しますhappy01

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックどうぞ、よろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

あたりまえ

ブログを書いていますと、いろいろな交流や発見が多くあります。
最近では他の方のブログも多く見るようになりました。


いつも拝見しているブログ
すごく大切な言葉がありましたので、ブログでご紹介。


この言葉は若くしてガンを患った
医師の井村和清さんが、家族へ対する思いを綴った言葉だそうです。


-----------------------------------

「あたりまえ」


あたりまえ
こんなすばらしいことを、みんなはなぜよろこばないのでしょう
あたりまえであることを
お父さんがいる
お母さんがいる
手が2本あって、足が2本ある
行きたいところへ自分で歩いてゆける
手をのばせばなんでもとれる
音がきこえて声がでる
こんなしあわせはあるでしょうか
しかし、だれもそれをよろこばない
あたりまえだ、と笑ってすます
食事がたべられる
夜になるとちゃんと眠れ、そしてまた朝がくる
空気をむねいっぱいにすえる
笑える、泣ける、叫ぶこともできる
走りまわれる
みんなあたりまえのこと
こんなすばらしいことを、みんなは決してよろこばない
そのありがたさを知っているのは、それをなくした人たちだけ
なぜでしょう
あたりまえ


(井村和清「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」 1980年)
------------------------------------

あたりまえの「ありがたさ」を
私にあらためて、気づかせてくれました。


日々の成長に感謝したいです。
みなさん良い週末をお過ごしくださいhappy01

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックいつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

第10回沖縄物産展 東急百貨店

090423main

本日は告知をさせて頂きますhappy01


4月23日(木)~30日(木)までの8日間

渋谷駅近くの東急百貨店様で

「第10回沖縄物産展」が催されます。


去年も出店させて頂きましたが、
今年も今帰仁酒造は出店しております。
新商品new企画商品eyeも目白押しで、皆さまのお越しをお待ちしております。


今からじょじょに、
夏に向けて沖縄パワーを発揮していきますからねsign03


詳しくはこちら。


【第10回沖縄物産展】

期間:4月23日(木)~30日(木)

時間:午前10時~午後9時まで
(最終日は午後5時まで)

場所:東京都渋谷区渋谷2-24-1

沖縄パワーupが欲しい人は、
渋谷に集合~(笑)

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックいつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

3羽のがー子

007

がー子とその仲間達です。
写真の上のところから、2羽が駆け寄ってきてますsign01

006_2

じょじょに近づいてきました。

ここでは、

どれが「がー子」か全くわかりませんcoldsweats01

003

ついに合流しました。

3羽が一緒ってのもなかなかお目にかかれませんよhappy02

004

三羽とも近づいてきて、

軽いあいさつをしてるようです。

「ガア~ガア~」鳴いてますが、

きっと日本語に直すと

「元気?」と言ってると思います(笑)

005

「!!!」

何やら、2羽だけがヒソヒソ話をしてるようです。

がー子には何も聞こえません

「???」だけ。

008

「!!!」

2羽がとうとう行ってしまいました。

「お疲れ~」と言い残して。

さて、

がー子はどうなるのでしょう。

でもがー子はエサを独り占めするからかなcoldsweats01

今後に期待しましょうかね。

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックいつもありがとうございますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ほめられサロン

みなさん、
ほめてもらうと嬉しいですよね


最近ほめてもらってますか


上司のみなさん。
部下をきちんとほめてますか


もしくは上司の方は、
孤独になりがちなので、ほめてもらうことも少ないですよね


ちなみに、
私はほめてもらうと伸びるタイプですhappy01



今日は、
東京で仲良くさせてもらってる
「弱虫コーチ」こと肌勢さんから教えて頂いたページをご紹介。



その名も
「ほめられサロン」



私もやってみました・・・・・。

元気でました!!

やる気が出ました!!

意外と私は単純ですhappy01


音楽が流れますので、
仕事中の方は気をつけて見てくださいねnote



きっと、
仕事がはかどるのではないかと。


それでも元気がでない方は、
肌勢さんの「働く喜び発見Blog」を見たら元気でますhappy02
私のお気に入りBLOGです。

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

沖縄は夏です!

この前沖縄に久しぶりに帰りました。




沖縄は
ですsign03







なぜかと言うと・・・・。



Dsc01166

ひまわりが咲いてました。
満開です。

Dsc01167

日本ハムファイターズがキャンプをする、
名護の野球場近くに咲いてました。

それにしても、見事です。

東京でを見たかと思えば、
沖縄ではひまわりですhappy01
場所が違えば、花も変わりますよね。
日本は広いなあ~( ̄▽ ̄)

Dsc01175

たくさんのひまわりの中で、
1輪のひまわりが真っ直ぐピンと咲いているのを発見。

「見て!みて」と言っているかのような、
ひまわりのPRに感じました(笑)

このひまわりを見ていると、
槇原敬之さんの
「世界に一つだけの花」が頭の中で流れてましたあ。



小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one




そうですよねsign01
オンリーワンです。
う~ん、なんか元気が出てきましたhappy01

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いします(._.)アリガト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

さくら通り

Dsc01084

お客さんのところに向かう途中に
「さくら通り」があります。


東京駅を出て徒歩3分ぐらいのとこです。


サクラ前線は北上中ですので、
もう東京の桜も散り、葉桜になりました。
今は東北ぐらいでしょうかねえ。

Dsc01085

さくら通りと言うように、
サクラ並木がずーーーっと続いていましたhappy01
いつ見ても、サクラは心が和みますねえ。

Dsc01086

今から夏に向かっていきますからね。
季節を感じる風景も沖縄とはまた違って良いです。


それでは、
お客さんに季節を感じる泡盛提案をしてきますsign01

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いしますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

がー子のお友達

002

前回の記事で「がー子」に似たお友達を紹介しましたが、
また
お友達ができたようです。


黒っぽい感じのがー子のお友達。
しっぽがカールしてないことから、メスのようですね。


近くに来たところを、
思わず
激写しましたhappy01


がー子との見分けがどんどんつかなくなるかな?と
思いきや、
大丈夫coldsweats01


餌をやると意地悪して、全部自分で食べようとするのが
今のところがー子なので見分けがつくのです。


今度は3羽が仲良く、遊びにきてくれるかもしれませんねhappy01

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いします、春らしいチューリップにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

営業途中で

この前のことです。



いつものように
「今日も泡盛営業してくるぞsign01と意気込んで車に乗り、
お客さんのところへ向かっていたら、
「あらあ、やばいガソリンがない」と思い、
道をそれて、ガソリンスタンドを探すことに。



しかし、
こういうときに限って見つからず。

やっとの思いで見つけたら、
反対車線にガソリンスタンドがありました。
「あったーsign01と思い、右折車線でグルンのUターン




そしたら、すぐですsign03


「前の白い車、横へ止めなさい。」と後ろから声が。
「えっーーー」と思い、バックミラー見ると白バイのおまわりさんcoldsweats01


えーーーどうやら、
Uターン禁止だったらしく、違反をしてしまいました。

Dsc01087

青い違反キップです。
反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今は、春の全国交通安全です。
皆さん運転をいつも以上に気をつけましょうねcoldsweats01

人気blogランキングへ←ポチッっと1日1回応援クリックよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

さくら咲く 上野公園編

昨日に続いてさくらの話cherryblossom



上野公園
のあまりの人の多さに、
あえなく泡盛との写真撮影cameraを断念しましたcrying




が!!






しかし!!



上野公園にはもう1つ超有名な名所があるんですhappy02
そこに行ってみました。
場所移動での再挑戦。


桜もあるかな~
と期待しつつhappy01


そこは!!

Dsc01061

上野の西郷隆盛像です。

桜は残念ながら咲いておらず。

ちょっと近づいて撮影。
Dsc01062

西郷さんが犬と一緒に立ってます(当たり前)

横なので、正面に移動。

Dsc01063

西郷隆盛カッコイイなあ。
「ごわす!」って挨拶された気がします。

Dsc01065

西郷さんの頭の上に
なにかいる?

Dsc01064

鳥さんが休憩中でした。
そりゃあ、人がこんなに大勢いたら疲れるのも無理ないcoldsweats01

そして、
やっとで泡盛登場

西郷隆盛と一緒に撮影。

Dsc01067

西郷さんが大きすぎて、泡盛が入りきれませんでした。
さすが、枠にもおさまりきれないスケールのデカイ人なんだ。

今度は西郷さんと泡盛を酌み交わしたいですね。

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

さくら咲く 東京編

東京にも
さくら前線
cherryblossomがやってきましたsign03


ちょうど今週いっぱいまでが見頃なんです。




そんな中に週末に行ってきました。



桜の名所sign03


いや違った?



「花見の名所」かもしれない( ̄ー ̄)ニヤリ




「上野公園」です。





見ます?
スゴイですよsign03




びっくりです( ̄○ ̄;)!


こちら~。

Dsc01054
Dsc01059
いやあ、スゴイです。
桜が
人が満開でございます。


なんでも、
先週末にはここ上野公園16万人も訪れたとか。
今回もそれぐらいの規模の花見客で大賑わい。

Dsc01057
Dsc01058
Dsc01055_2

でも、
桜並木がある上野公園は絶景でした。
沖縄の桜と違う、散る花びらと咲き誇る美しさを楽しみました。


ホントはここで、
うちの泡盛も一緒に花見撮影したかったのですが、
あまりの多さに、場所を移して撮影してきました。


その様子はまた明日お伝えします( ̄▽ ̄)

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

今帰仁村の観光計画

先日の新聞記事に
「今帰仁村、観光推進協3年内に」と見出しがありました。


今後は、
世界遺産の「今帰仁城」と完成予定の「ワルミ大橋」によって、自然と調和した観光立村を目指すようです。


これは、大いに期待したいですsign03


最近では、
隣町の本部町に「美ら海水族館」があり、多くの観光客がやんばるに足を運ぶようになりましたので、その影響もあってか今帰仁村にも「今帰仁城」や古宇利島に来る方が増えてます。


新しい橋が出来ると、さらに便利になるので今帰仁も身近になって頂けそうですよね。
当社にも蔵元見学で来る方が増えてますので、もっと忙しくなるかもしれないなあhappy01


ゴールデンウィークも近いことですので、予定が決まってない方は「やんばる」に来てゆっくりしてみてはいかがですか?

蔵元見学もできますので、皆さまのお越しお待ちしてますhappy01

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

うれしかったこと。

Dsc01031

ですね。

4月の始まりです。




新しい出発ですね。




今日から、すべてが始まります。






最近うれしかったことがあります。




お客様に挨拶をしたら、
「あ~っ!ブログ読んでますよ。」と返事。




「ありがとうございます」とこちらもお礼happy01





それから、
「おもしろいですよね」と言ってくださいました。

(やっほーーいsign01)





うれしいですよねhappy01




でもその時、
「おもしろい」と言われたので、、
これは、

ハードルを上げて面白い記事を書かないといけないと思ってか、




つい、

「実は私が書いてます」とは言えず・・・。





・・・・・・。

「これからも見てくださいね」と言いました(笑)




これも、
ブログを通じての交流ですねhappy01




新しい出発と出会いに、
期待したいと思いますsign03




頑張るぞsign03はは。

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »