« モンドセレクションがやってきた♪ | トップページ | 泡盛携帯ストラップ »

2009年6月25日 (木)

白い毛だぁ

みなさんは、
白い毛生えてますか?


白髪じゃないですよ。
頭に生えてる毛じゃなく、
なんで?と思う場所にあるんです。


じつは私あるんです。

俗に言う「宝毛」と言うものらしく、

「生えていると縁起が良い」そうなんです。


私は、
右腕にふたつも宝毛があるんです。
生えてるだけでも縁起がいいのに、さらに
2つとはsign03
超縁起がいいupと言うことなのでしょうか。


とりあえず、カメラで撮ってみましたcamera

Dsc01357

見えます?
ちょろっと出てる白い毛。


もう1つの右腕にある「宝毛」は、
注射が打たれる位置ぐらいにあって、
自分では写真が取れませんでした( ̄○ ̄;)!


でもですね、
辞書で調べると
「通常毛が生えないような場所に生えてくる」と書いてましたが、
腕は毛が生えるから違うのかな?と思いつつ
「縁起もの」と信じてますhappy01



しかもさらに調べると、

「抜いちゃ幸せが逃げる」とか、
「人に話したら、幸せがなくなる」とまで書いてましたcoldsweats01
ブログで話してもまずいのだろうか?
まあ、いいですね。



結構、縁起を担ぐのも大変のようです。


ブログでみんなに
縁起ものなので、幸せをおすそわけ出来たら、
いいんじゃないでしょうか。


たぶん、
今度からは泡盛飲みながら、
右腕の毛を見て、

「ビローンビローン」と引っ張って遊びそうですhappy01
なんかこういうのって、引っ張りたくなるんですよね。


とりあえず、幸せものです。

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いしますhappy01いつもありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/45448273

この記事へのトラックバック一覧です: 白い毛だぁ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。