« ご当地ヒーロー スイカマン | トップページ | モンドセレクション受賞特集 »

2009年7月 6日 (月)

七夕のねがい

みなさん7月に入りました。


今月初のブログ更新。
あっと言う間に1週間が経とうとしてます。
早いですね、2009年も半分が過ぎました。


明日は
「七夕」です。


と言うことで、
先週末に近くで開催された
「七夕まつり」のことを書きますね。

Dsc01398

近くの商店街は七夕色(そう言いますかね・・。)
に染まっておりましたhappy01


梅雨でしたが、
好天に恵まれて、大勢の人で賑わってましたよ。

Dsc01394

見てください!!
めちゃ大きい「吹き流し」の飾りです。

織姫の織り糸を象徴するものらしく、昔の織り糸を垂らした形を表して機織や技芸の上達を願ったそうです。

Dsc01406

七夕と言えば、ありました!!
「短冊」です。

すでにたくさんの願いが書かれた「短冊」が
飾られてました。


みんなの短冊を眺めていると、
発見しました、私の願いに近いものが!!

Dsc01396

「景気がよくなりますように」

この字は小学生でしょうか?
私もこの短冊の願いと同じです
coldsweats01


でもせっかく来たので、
私も短冊に願いを書くことに。

Dsc01401

考え中・・・・考え中・・・・。

Dsc01400

ペンが止まって、
まだ考え中・・・・・・・。


5分後・・・・・・。

「できたっ!!」

Dsc01402

きちんと結びます。
そして・・・。

Dsc01403

「泡盛を皆様がもっと飲んでくれますように。」

どうでしょう?
真剣に考えて書いたので、現実的ですが、
満足。

天にもお願いしたし!!
あとは、泡盛をガンガンPRするだけです!!


明日は七夕みなさん楽しんでくださいね。

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックお願いします七夕は晴れるといいですねhappy01

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/45555058

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕のねがい:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。