« 見学時間変更のお知らせ | トップページ | 琉球ばくだんのCM »

2009年9月 8日 (火)

沖縄のおばぁ

先日沖縄はお盆でしたので、
久しぶりに帰りましたhappy01


「やっぱり沖縄はイイなあ」と思い、
ゆっくりとリフレッシュをして
楽しかったです。


でもそれもあっという間。
東京に戻るため、
飛行機に乗りましたairplane


その時、
隣の席はおばあちゃんでした。
よく見ると、沖縄のおばぁです。


沖縄では、

おばあちゃんのことを

「おばぁ」と呼ぶんです。

なんだか親しみありますよねhappy01


私が隣の席に座り、
「ふぅ~」と一息ついていると、

おばあちゃんが、
差し出しました。


おばあ:「はい」

私:「・・・。?」


最初はなんだか、
わかりませんでしたが、


よく見ると、お菓子でした。

おばぁ:「たくさん買ったから1つあげようね」

私:「ありがとうございます。」

Dsc01597

なんだか沖縄のおばぁに、癒されましたhappy01
沖縄限定のお菓子でした。

人気blogランキングへ←ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/46154377

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のおばぁ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。