« 100年企業の泡盛メーカー | トップページ | お台場のフジテレビ »

2009年9月29日 (火)

北九州皿倉泡盛会2009

Dsc01689

先日福岡北九州の皿倉泡盛会に行ってきました。
当日は気温も暖かく、昼間なんかは暑いぐらい。
まさに夏に戻って「泡盛日和」と言う感じhappy01


今回は、
北九州皿倉泡盛会では初の試み。
「利き酒会」を実施しました。


泡盛会で「泡盛」を楽しく飲むのもいいですが、
「違い」の分かる泡盛ファンを育てる為ですup


そう言うと聞こえはいいですが、でもでもちゃんと目的があります。


11月1日「泡盛の日」に沖縄にて毎年開催される
「泡盛利き酒会」への予行演習だったんですhappy01
ちなみに、昨年この皿倉泡盛会では2名がパーフェクトでした、スゴイsign03

Dsc01687

こちら「きき酒コーナー」。

Dsc01688

「きき酒の方法」も掲示。
今回は、「新古あて」「度数あて」「種類あて」の3つ。
本番同様の方法です。

みなさんにやってもらいましょうup
Dsc01686

みなさん
「あーでもない、こーでもない」考えながら、利き酒。
なかには、何回も飲み過ぎてわからなくなった人も・・・。coldsweats01

Dsc01685

それでも、みんな初めての泡盛利き酒に真剣happy01
今回特に難しかったのが「度数あて」

「20度・30度・35度・43度」を当てるですが、
「30度~35度」の微妙な感じに、皆さん手こずってる様子。

Dsc01690

でも、
最後はやっぱりみんなで楽しく泡盛を飲みました。

利き酒の結果は今回パーフェクトは無しでしたが、1問はずれの方が2名もいました。
はたして、本番はどう出るか?楽しみですね。

みなさま、お疲れ様でした。

 

人気blogランキングへ←ランキング応援クリックいつもありがとうございますm(_ _)m

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/46340642

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州皿倉泡盛会2009:

コメント

北九州皿倉泡盛会でゎお世話になりました。
Ryoですヽ(´▽`)/
初めての利き酒 すきっ腹にわこたえました(@Д@;
利き酒のせいか料理が無くなるのが早かったですね(^-^;

次回も参加出来るのを楽しみにしてます(*≧m≦*)
(もう一つの楽しみゎストラップなんやけど( ̄ー ̄)ニヤリ)

投稿: Ryo | 2009年9月29日 (火) 11時56分

☆Ryoさん
いつもコメントありがとうございます。
泡盛会ではお世話になりました、「利き酒会」楽しかったですねえ。これからも回を重ねながら、泡盛ファンを増やしたいなと考えてますよhappy01
次回参加した際はよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2009年10月 3日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。