« 10月の泡盛会 | トップページ | 焼酎三昧の夕べ »

2009年10月 3日 (土)

夫婦シーサーって

022_2


沖縄の守り神である
「シーサー」


沖縄では、魔除けとして
民家の屋根に置かれております。


当社の陶器泡盛にあるのが、
「夫婦シーサー」なんです。


一対のシーサーとして、
お土産に喜ばれる商品なんですhappy01


でも先日びっくりしたことが・・・・・coldsweats02


とある泡盛会にて、
抽選会の賞品として「夫婦シーサー」
提供させて頂きました。


そのときに、
びっくりしましたcoldsweats02


仲良く並んでたシーサーが、
抽選によって、2名のお客様のもとへ離ればなれに。


私はてっきり1名の方にだけ、提供すると思ってたので、おもわず
「夫婦のシ~サーがぁ~sign02

っと思ってしまいました。



でも、あとから思いました。

いいのかなと。



当たったお客さんが、とても喜んでいて
大事そうに腕に抱えながら、シーサーを持って帰る姿を見て、
「これでいいんだな」と1人で妙に納得してましたhappy01


2匹のシーサーは、きっと
今頃お家を守りながら、静かに熟成してるでしょうね。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングの応援クリックいつもありがとうございますm(_ _)m

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/46377436

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦シーサーって:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。