« 手帳の9割は秘密 | トップページ | THIS IS ITから学ぶ »

2009年11月26日 (木)

宇部泡盛会で一番目立つこと

Dsc01824

やってきました、山口県宇部市


今回で35回目となる「泡盛を飲む会」
参加させて頂き2年目ですので、最近慣れてきました。
と言っても、参加したのは3~4回目なんです。

Dsc01822

宇部の夜景をバックに、
光輝く泡盛達が今か今かと待機中。


今回参加蔵元は、
「久米島の久米仙さん」
「瑞泉酒造さん」
「比嘉酒造さん(残波)」
「沖縄県酒造協同組合さん」
「今帰仁酒造」
以上の5社でした。


泡盛会が始まり、
司会から
「参加蔵元の紹介プログラム」へ、

蔵元1社1社呼びあげます。


久米島の久米仙さんから始まり、
蔵元のみなさんは、元気よく
「○○酒造の○○です、よろしくお願いします」
と挨拶が進み、


いよいよ、私の番。


「なんて言おうかな~」と思いながら、
待っていたら、




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





弊社の紹介がなく、終了の雰囲気。


「・・・・・・・・・!!!!??」



それを察知した周りが、
私と司会の交互に目を向ける

すかさず司会が
私に振って頂いたので、


みなさん、地声で紹介するなか、
私は、マイクを使って「今帰仁酒造の紹介」


「今日はみなさん泡盛飲んで楽しんでください!」

と挨拶。


どうやら、
挨拶名簿から漏れていたようですが、
私としては、
1番目立って宣伝できたので
「おいしいなあ~」と思って、満足。


宇部の皆様に、
「今帰仁酒造」を少なからず、
覚えてもらってると思います。

また次回も楽しみです。

人気ブログランキングへ
いつも応援クリックホントありがとうございます。
最近は暖かいですよね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/46864839

この記事へのトラックバック一覧です: 宇部泡盛会で一番目立つこと:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。