« 今年最後の「めんそーれ沖縄味自慢」 | トップページ | 江戸時代からの酒屋「旧吉田屋酒店」 »

2009年12月10日 (木)

よろしい、ならば有言実行だ。

Dsc01950

「有言実行(ゆうげんじっこう)」
言ったことは必ず実行すること


みなさんできてますか?
「有言実行」


私は、
出来てます!!(多少、(笑))


・・・・・・・・・・・・。
なかなか難しいですよね。


でも先日、お客様でやってる方がいました。


その方は、
飲食店のオーナーさんなんですが、
常に回りの人や部下に対して、
「目標や結果」を行動で示してる。


それって、ものすごいことです。


私は、聞いてみました。
「それって、すごく大変じゃないですか?」


そしたら、
オーナーさんは言いました。
「大変だけど、努力すればできるから」と。


「努力すれば必ずできる」と、
「負けない自信がある」と話してくださいました。


自分から回りに対して、
高い目標を宣言して、がむしゃらに努力して実行する。
そうすることで、自分を追い込みながら
また次のステップへと進める。


口で言うのは簡単ですよね。


でも、きちんと言ったことを実行する。
シンプルだけど、ものすごいこと。


「努力すればできないことはない」
どれくらいの努力なんてない。
自分が納得するまで、
皆に認めてもらうまで。
何も努力をしないままで言い訳なんてできない。
オーナーさんは常に努力しつづけている。




それだから、
お客さんや部下もついてきてくれる。


すごく輝いてる方でした。
自分もパワーをもらえた気がしました。


有言実行の言葉が
さらに深く突き刺ささりました。
また行きますよ。

応援クリックに感謝いたします。
↑人気ブログランキングに1票入ります。




|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/46985068

この記事へのトラックバック一覧です: よろしい、ならば有言実行だ。:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。