« 東京泡盛クラブに参加してきました。 | トップページ | 飲み過ぎたのはあたなのせい »

2009年12月 3日 (木)

相手からのイメージ?

寒くなると、
温かいコーヒーや飲み物が欲しくなりますよね。


先日いつものように、
温かいコーヒーを買って事務所に戻ろうと思い、
ついでに、他の社員さん2名分も買っていったんです。
「お疲れさま」って感じで。


温かいコーヒー3本。


いつもコーヒーを飲むことが多いです。


持っていくと、
みんなが「ありがとう」と言って、喜んでくれましたhappy01
うん、私もうれしい。


後日、
他の社員さんが、お昼に行くついでに
飲み物を買ってきました。

私の分も。
この心遣いがありがたい。


「どっちがいい?」と言うので、
見ると、
1つは「ブラックコーヒー」

もう1つは、
「ココア」

Dsc01893

「ふんわり甘い ミルクココア」

うれしい。けど、
いつもコーヒー飲んでるのに、
なんで「ココア?」と思ってしまった。


相手からのイメージが、
いつもコーヒーを飲んでるのに、
「ココア」というイメージだったのかも。


泡盛でもよくあります。


泡盛と聞くと、
「きついでしょーー。」
「度数高いでしょ。」
「クセがつよいでしょ。」

と言われます。


でも飲ませてみると、

「思ったよりも、飲みやすい。」
美味しいと言ってくれる人がほとんど。


そう、
人はイメージで捉えてる。

泡盛がこんなに美味しいのに。
大変もったいない。

Dsc01894

でも、今はこれを飲む。
甘いもの好きの私には、お似合いなのかも。


今度聞いてみよう。
ココアの理由。

人気ブログランキングへ
いつも応援クリックありがとうございます、感謝。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/46924658

この記事へのトラックバック一覧です: 相手からのイメージ?:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。